「旅行代金のあと払い」ができるアプリが出た!

「旅行代金のあと払い」

学生と親との間でのみ成立していた便利なやり取り(理論上は社会人も可。でもそこは、ねっ)が、“負い目を感じることなく”大人でもできるようになりました。

しかも支払いを待ってくれるのは、親ではなく旅行代理店アプリ!先にお金を払わずとも旅行には行けてしまうわけです。懐が深すぎます。

支払いは2ヶ月後でOK
思い立ったらすぐトラベル!

こんなことを実現させてしまったのは、つい先日リリースされたばかりの旅行代理店アプリ「TRAVEL Now」です。

どうやら出だしは絶好調。わずか5時間で4,400件を超える予約が殺到し、1日の販売上限額に達してしまったんだとか……。

具体的にサービスの内容を説明しましょう。

このアプリで出かけられるのは1〜2名で最大10万円まで。「航空券+ホテル」「高速・深夜バス」のほか、「遊び・体験」といった日帰りアクティビティも含まれています。プランの数はなんと4,000種類。もちろん海外もアリ。

代金は2ヶ月以内に払えばOK。給料日まで金欠気味という人も重たい腰をあげられそうです。

で、ここまででも十分に驚きなのですが、個人的にもっともスゴいと思ったのが次の点。

とにかく、人を信じてる

じつは、あと払いと聞いて連想するローン審査など、面倒な手続きは一切不要なんです。

ユーザーは電話番号で認証し、名前や生年月日といった基本情報を入力するだけ。とにかく「信用」が大前提のサービス、その潔さに驚きました。

実際に使ってみると、本当にサクサク予約まで進めます(スムーズすぎて危うく予約してしまいそうでした)。行き先や価格の表示もわかりやすくて◎。

どんな旅行に出かけられるかは、実際にダウンロードしてチェックしてみて。ちなみに、日帰りアクティビティのプランの幅広さ、想像以上にあります!

Top image: © iStock.com/AleksandarNakic

関連する記事

海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
有人宇宙飛行の商業サービスを目指している宇宙旅行会社「Virgin Galactic」が、宇宙船として使用する予定の「VSS Unity」の客室デザインを...
東南アジアの国々に多いトゥクトゥク。乗りたいけれど、ぼったくられないか目的地へちゃんと着けるか、心配になる旅行者も多いはず。でも、カンボジアでは配車アプリ...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...