予算から「目的地を選択」できる旅行アプリが誕生

多くの人々が旅行に飢えている今、ロサンゼルスを拠点とするスタートアップが新しい形の旅行アプリをローンチした。

旅行アプリ「Elude」は、予算を第一に設定することを特徴とした旅行予約アプリ。

予算と旅行の日程、出発地を選択するだけで、データベース上にあるすべてのフライトとホテルを検索し、予算内で満喫可能なさまざまな旅行先を提案してくれるというもの。

©Elude Inc.

他の旅行アプリでは、フライトやホテルを別々で検索しなければならず、旅行計画を立てるのが複雑になっているが、「Elude」を使えば大幅な時間短縮に。

「例えば、このアプリを使うと、数回クリックするだけで、マイアミとバルセロナは同じ価格で旅ができることを示してくれます」。創業者の1人であるFrankie Scerbo氏のコメントに納得。候補になかった旅先が、意外に手ごろな価格で行けることを提案してくるのは嬉しいことだ。

現在アプリを確認したところ、まだ日本を出発地に選択することが出来ないようだが、同社は先日210万ドルの資金調達を発表し、アプリのさらなる開発を進めているとのこと。

まずは早く自由に旅に行くことができる世の中になることを願って、日本での展開にも期待したい!

Top image: © Elude Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。