「海外周遊旅」のハードルをグッと下げるアプリ

アムステルダムでコーヒーを楽しんで、ベルリンのクラブで踊り明かす。ブリュッセルのクラフトビールやリヨンのヴァンナチュールを飲んでみる。やっぱり王道だけど、ベルンの歴史的な街並みを体感して、ローマのスペイン広場で写真を撮りたい。

考えただけでも旅に行きたくなる強い引力のあるホットスポットが、ヨーロッパにはたくさんある。

だけど、いつだって問題になるのは「できるだけ多くの場所に行きたい」と欲張る分だけ予約の数が増えるフライトやホテル。

この面倒な作業を一気にシンプルにしてくれるのが「Eightydays.me」だ。

一人ひとりに合わせた
パッケージツアーを瞬時に作成

© Eightydays.me

このアプリをダウンロードさえしたら、使い方はカンタン。最大6都市までの目的地と期間を入力したら、飛行機と電車、バス、フェリーの4つの交通機関から、各都市を移動するのに最短で最安のルートを表示してくれる。

しかも、ホテルやホステル、民泊などの宿泊施設の予約もできるようになっている。地味だけど、早朝や深夜に移動しなければいけない方法を自動で除外してくれるのは嬉しいポイントだろう。

つまり、一人ひとりのニーズに合わせた“パッケージツアー”を瞬時に作成してくれる。

近い将来、「Eightydays.me」はリーガ・エスパニョーラやトゥモローランドなどのイベント予約サービスもスタートする見込みだ。

旅先で得たい体験がはっきりしている人は、かなり重宝するアプリだろう。

Top photo: © iStock.com/denizbayram
Licensed material used with permission by Eightdays.me
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。