トラベルライターが語る。20代のうちに行っておくべき「世界の都市20選」

年齢を重ねるにつれて、好みや優先事項は変化するもの。そしてもちろん体力も。バイタリティーのある20代のうちに訪れて、刺激を受けるべき街をトラベルライターCamha Pham氏が教えてくれました。

01.
ベルリン
(ドイツ)

ベルリンは、すさまじくクールなオーラを放っています。創造的で流行に敏感な、起業家タイプの人を引き寄せるでしょう。

クロイツベルクのバーをチェックし、スプリー川沿いを散策し、マウアーパークのフリーマーケットへ出かけ、テンペルホーフ空港跡地の滑走路を自転車で走ってみてください。この街の最新の流れに着いていくには、全力のスタミナが必要になります。

02.
ブダペスト
(ハンガリー)

ブダペストはヨーロッパで最もクールな都市の一つ。光り輝くドナウ川は都市を2つに分断し、パーソナリティを分ける境界線にもなっています。

緑豊かなブダ地区では、日中に多くの観光客を目にし、夜はペスト地区でパーティーへと向かう人々の姿を見かけるでしょう。流行りのユダヤ人地区に滞在し、ビルの跡地に作られたルーインパブで時を過ごしてみてください。その元祖で、最も有名なお店「Szimpla Kert」は、素晴らしい雰囲気です。

03.
ロンドン
(イギリス)

文化のるつぼで、素晴らしい音楽の拠点でもあるロンドンは、「宇宙の中心」と形容されるほど。これは、この地を訪れれば分かる、紛れもない事実です。

イーストロンドンでクールな若者と一緒にジントニックを味わい、ポートベロー・マーケットでビンテージの掘り出し物を見つけましょう。

04.
東京

東京にはユニークで風変わりな、素晴らしいものが存在しています。東京ほど様々な要素に富んだ街は他にありません。

新宿ゴールデン街の狭い居酒屋でサラリーマンたちと日本酒を味わい、オタクの街・秋葉原であなたのマニア心に火をつけ、カラオケでJポップを熱唱してください。

05.
ニューヨーク
(アメリカ)

コンクリートジャングルを行き交うニューヨーカーについていくには、特有のセンスが必要になるでしょう。最先端のロウワー・イースト・サイドや、自由でレトロなグリニッジ・ヴィレッジ、お洒落なトライベッカなど、あなたの心に語りかける場所を見つけてください。

ハイラインを歩き、セントラルパークを訪れて、エンパイア・ステート・ビルディングからの眺めに酔いしれましょう。

06.
ドゥブロヴニク
(クロアチア)

素晴らしいロケーションに恵まれたドゥブロヴニクは、あらゆる人が訪れるべき場所。アドリア海独特の魅力的なオーラを放っており、旧市街の城壁の内側には多くの店が存在しています。

「壁の穴」とも呼ばれる、Buza Barを必ず訪れてください。ここは崖の上に建つバーで、きらきらと光輝く海が一望できます。その絶景が夢でないことを確かめるために、思わず顔をつねってしまうかも。

07.
アムステルダム
(オランダ)

洗練と自由の奇妙な組み合わせから成るアムステルダム。運河とチューリップ、セックスとマリファナの中心地です。20代の若者は、文化面はもちろん、現地の人々の類を見ないフレンドリーさに魅了されることでしょう。

08.
リオデジャネイロ
(ブラジル)

一晩中騒ぎまわることが大好きなブラジル人。生まれながらにして、盛り上がるための方法を知っているのです。ぜひともカーニバルに合わせて、旅を計画してください。

もちろん、コパカバーナやイパネマのビーチで日光浴を楽しんでもOK。心ゆくまで、カイピリーニャを飲みながら時を過ごしてみて。

09.
プーケット
(タイ)

大半のパーティーイベントはバングラー通り沿いで行われており、まばゆいネオンの光の中、興味を引くもの、珍しいものに出会えるでしょう。

10.
香港

短期滞在ではもったいない香港の街は、料理やショッピング、エンターテインメントにおいて最高の体験を提供してくれます。ミシュランの星を持ちながらも手頃な価格のレストラン「Tim Ho Wan」で餃子を味わい、ビクトリア・ハーバーの絶景を楽しんで。

11.
バロセロナ
(スペイン)

この活気に満ちたスペインの都市には、個性的な建築物、美味しい料理、にぎやかな夜遊びが見事に入り混じっています。日中はガウディの建築物を探索し、ラ・ボケリアでフレッシュジュースを購入して、タパスを楽しみましょう。

12.
ラスベガス
(アメリカ)

この場所については、詳しいことは言えません。なぜなら、ラスベガスで起こることは、ラスベガスでしか分からないからです。この砂漠の中のオアシスは、パーティーマニアやギャンブル好きのために作られています。あなたはすぐにその人工的なゴージャスさの虜となるでしょう。

13.
ブエノスアイレス
(アルゼンチン)

ここは、朝まで大いに盛り上がれる街。なぜなら、ブエノスアイレスでのパーティーは朝2時に始まるからです。コーヒーを飲んで、ちゃんと目を覚ましておきましょう。上品かつセクシーで、魅惑的な街。太陽が昇るまで、踊り続けましょう。

14.
イスタンブール
(トルコ)

西洋と東洋が交差する街、イスタンブール。異なる文化と帝国の影響が融合する国際的な場所です。ブルーモスクから聞こえる美しい音で目を覚まし、グランドバザールでカラフルなスカーフやカーペットを値切って購入したら、ハマムを訪れて伝統的なお風呂と垢すりを満喫してください。

15.
ニューオーリンズ
(アメリカ)

ジャズ発祥の地としてだけでなく、その明るくにぎやかな夜の遊びでも有名な場所。あなたは、この都市を象徴する「ジョイ・デ・ビブレ(生きる喜び)」の精神に圧倒されることでしょう。

16.
テルアビブ
(イスラエル)

美しい海岸線と決してあなたを眠らせない陽気なエネルギーに満ちた、活気あふれる都市。パーティーの街として知られていますが、これは紛争に打ちひしがれることなく、現地の人々が今の瞬間を大切に生きながら、娯楽と喜びを求めていることに由来するのかもしれません。

17.
レイキャヴィーク
(アイスランド)

高級な観光地ですが、お金を費やすだけの価値は十分にあります。ロードトリップを楽しんで、景色の美しさに感動した後、「rúntur」と呼ばれる、街のバーをはしごするイベントに参加したくなるでしょう。

18.
サントリーニ
(ギリシャ)

華やかなお祭りモードで有名な島は他にもありますが、絶景に関しては、間違いなくサントリーニ島が抜きん出ています。崖の上に見事にそびえ立つ白い壁の家々は、インディゴカラーのエーゲ海と素晴らしいコントラストを形成しています。あなたの記憶の中にいつまでも残る光景となること間違いなし。

19.
メルボルン
(オーストラリア)

ここは私の故郷ですから偏見があるかもしれません。が、メルボルンは世界で最もクールな街の一つ。最高のバーやレストラン、コーヒーショップが揃っています。

薄暗い道の先や看板のないドアの先に、あらゆるものが待ち構えています。少々コツが必要ですが、大まかなルールは、あなたが出くわしたあらゆる路地に思い切って飛び込んでみること。でも、ちょっと勇気がいりますよね。

20.
モントリオール
(カナダ)

ここは、フランス以外でフランス語を話す人の数がもっとも多い街。頻繁に開催されるお祭りや独創的な料理、そして、フランス語を練習できる無数のカクテルバーは、あなたを魅了してやみません。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。