あなたの目的に合わせた「オススメ旅先11選」 贅沢な旅ならタンザニアへ!

次に行きたい旅先は、個人のライフサイクルやステージによって変わるもの。だからこそ、よくある旅のススメだって、それぞれの目的に合わせて細分化される必要があります。

そこで「Elite Daily」にまとめられた、テーマ別オススメ旅行プランを紹介しましょう。

01.
バックパッカーの旅

オススメ:東欧

バックパッカーの旅は、アドベンチャーを求める若い旅人にぴったり。少しでも長く旅を続けるために、お金をセーブしたい人にもオススメです。

社会人になる前など人生の過渡期に行く人が多いこの旅は、騒がしいユースホステルで新しい友達に出会える可能性も高め。西欧よりも安上がりな東欧はバックパッカーの旅にはもってこい。かつ、西欧に負けないくらいの歴史、建築、文化を知ることができます。

その他のオススメ:東南アジア、南米

02.
島旅

オススメ:ギリ島(インドネシア)

日々の喧騒やストレスから逃れたいときは、島への逃避が理想的。これでもかというくらいマッサージを受けるとイイでしょう。

観光地としての人気が高まっているギリ島はリラックスに最適。ギリメノ、ギリアイル、ギリトラワンガンの3島があり、1つへ行くかすべてを巡るかはあなた次第。

その他のオススメ:ボラカイ島(フィリピン)

03.
一人旅

オススメ:ペルー

一人旅は人生の意味を考えたり、考え直したりする時間が必要な人のためにあるもの。たとえ、シングルでも恋人がいても、自分探しにぴったりです。

ペルーでは、ワカチナでサンドボードをしたり、イカで同国の酒・ピスコを飲んだりしましょう。アレキパの街を散策したり、チチカカ湖に行くこともお忘れなく。

その他のオススメ:ノルウェー

04.
二人旅

オススメ:アマルフィ(イタリア)

二人で旅行に行けば、お互いを見つめる時間ができるし、仕事や家事といった現実で消えかけている二人の愛の炎を再燃させることができるかも。そしてこれこそが、長続きする関係の秘密でもあります。

崖に建つパステルカラーの建物、海の輝き、そして地元の人たちの歌声が魅力のアマルフィ。一言で言うなら「Bellissimo(最高の美)」です。

その他のオススメ:ハバナ(キューバ)、グラナダ(スペイン)

05.
贅沢な旅

オススメ:タンザニア

豪華なアフリカのサファリでは、贅沢な安らぎとワクワクするような体験が可能。サバンナで自然と触れ合った後には、ロッジに戻ってゆっくり。こんな旅にはベージュとカーキの洋服が欠かせませんね。

その他のオススメ:ドバイ(UAE)、サンモリッツ(スイス)

06.
フェス旅

オススメ:アメリカ

世界には、一生に一度は行きたいフェスがたくさんあります。「バーニングマン」はそのうちのひとつでしょう。

ネバダ州ブラックロック砂漠に何千人もの人々が集まって街を作り、自己表現と自立の理想を追求するこのフェス。街ができあがる様子は、ちょっと感動もの。ヒッピーコミューンとサイケデリックなクリエーターが共存し、最高の時間が過ごせます。

07.
家族旅行

オススメ:ニュージーランド

家族全員を満足させるアクティビティを有する旅先。そんな場所を見つけるのは至難の業。だからこそ、家族旅行を計画するのは難しかったりしますよね。

でも、ニュージーランドには、冒険のようなワクワクするアクティビティがたくさん。絵に描いたような楽しい時間を過ごせるはずです。それだけでなく、最高の景色を見ながらのドライブも可能。

その他のオススメ:フィジー

08.
親友との旅

オススメ:インド

親友と海外旅行に出かけたい、そんなときってありますよね。今まで自分の身に起きたことを共有したり、過去の思い出に浸ったり。そして、いつの日かきっと思い出すであろう一緒の思い出を作ったり。

それなら、インドのようにすべてが刺激的な場所へ。いくつになっても感覚を研ぎ澄ませてくれる何かがそこにはあります。帰国する頃には、その後何年も語り続ける思い出話がたくさんできるはず。これぞ友情の証ですね。

その他のオススメ:モロッコ

09.
ロードトリップ

オススメ:アイスランド

アイスランドのリングロードは意外と簡単にできるロードトリップ。基本的に島全体を一周する道なので、迷いたくても迷えません。

それでも道中には見るべきところが沢山あるので、ゆったりと2週間は確保したいところ。もし時間が取れないのなら、「南部だけ」など、ひとつのエリアを見ることだけに集中すること。

その他のオススメ:ニュージーランド、南アフリカ

10.
ハイキングの旅

オススメ:アメリカ

忙しい日常から抜け出すにはバッチリ。アパラチアン・トレイルはハイキング専用の世界一長い自然歩道。ジョージア州からメイン州へと14の州をまたいでいます。その間には山や森、湖も。ここへ行く前には、鳥の鳴き声の口笛を練習しないといけませんね!

その他のオススメ:オーストラリア

11.
食の旅

オススメ:ベトナム

「食」を楽しむ旅は忘れてはならないもの。食べ物こそが、私たちが生きていくためのガソリンなんですから。

超美食家であろうが生きるために食べるだけであろうが、とてもおいしい食事を求めるならベトナムへ。地域によってそれぞれの味が楽しめます。フォー、ブンボーフエ、バインセオ、バインベオ……お腹いっぱい!

その他のオススメ:ペルー

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。