【ウユニの絶景を皆で】塩の街ウユニ。そこでは誰もが、雨を待ちわびる

001 大陸:南米002 国名:ボリビア003 都市名:ウユニ→ウユニ塩湖004 日付:2012,02,24

「幸せ!感動!仲間と一緒だから、楽しい」

 

About the City;

ウユニ:

ボリビア西部。ウユニ塩湖で広く名を知られるようになったが、古くは塩や鉱物の貿易拠点という、別の顔を持っていた。現在は人口1万8000人が暮らす小さな町。民族衣装のチョリータを身に纏う女性が多く、伝統的な生活が垣間見える。

 

ウユニ塩湖を満喫するに当たって、最も気を使うべきなのはツアー選びであろう。日本語、英語やスペイン語のツアーは星の数を数えるほどあり、料金も様々だ。安価なツアーのほとんどは形式的なものばかりとなり、朝日、夕日を見ることができなかったり、雨季でも水が少ない時期は、しっかりと水のあるところを探してくれないなどのケースがあとを絶たないという。

ともに最高の絶景の感動を仲間や現地の方と分かち合うためにも、ここではケチる方が邪道なのかもしれない。

Comment:僕らふたりではなくて皆で行くことができ­たから、これだけの経験が出来たのだと心から思います。ウユニ塩湖、本当に楽しかった!景色、キレイだった!一緒に行った仲間たち、最高でした!映像の中の皆は、本当に楽しそう。信じられない景色の中を行ったり来たり、、、一緒にぶーぶー言って、笑い合って、一緒に感動して、皆に感謝です。

 

tabisuzu_btn02

世 界 と つ な が る、M O V E す る  -  T A B I L A B O

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。