地上94階からシカゴの街へダイブ?絶叫を生む展望台の仕掛け

ミシガン湖の側にそびえ立つ、344mの超高層タワー「360 CHICAGO」。ここからは、シカゴの街並みや湖畔などの美しい景色が一望できます。

特に注目なのが、独自アトラクション「TILT! 」。大きな窓が傾き、まるで地上に落ちていくかのような感覚を味わえちゃいます。

シカゴの街へダイブ!

360 CHICAGO」(正式名「ジョン・ハンコック・センター」)は、1969年に建てられた100階建ての超高層ビル。展望台は94階、地上約300mの地点(あべのハルカスと同じくらいの高さ!)にあります。この南側に「TILT!」は設置されています。

8つの大きな窓には手すりがついていて、乗客は窓際に立ちその手すりを掴みます。準備が完了したら、窓がゆっくりと外に傾いていきます。まるで高層ビルから落ちていくような感覚を味わえちゃいます。

端から見ているとそこまで激しい傾斜には見えませんが、実際に乗ってみると、90度近く窓が傾いたかのように感じるそう。恐怖に表情が凍りつく人もちらほら。

地上300mから落ちる感覚。地上に身を乗り出して見渡せる景色。

一度乗ったら忘れられなさそうです。

スリル満点の「TILT! 」ですが、目の前に広がる景色はまさに絶景。

この施設は年中無休で、入場料は大人20ドル(約2,300円)、子ども13ドル(約1,500円)、3歳未満の乳幼児は無料となっています。

「TILT!」を利用するには、料金が別途5ドル(約600円)必要です。

シカゴを360度見渡せるだけでなく、スリリングな体験もできる超高層タワー。想像しただけでわくわくが止まらない。

Licensed material used with permission by 360 CHICAGO
普段はカリフォルニアを拠点としているわたしですが、久しぶりに東へトリップしてきました。水に囲まれた街「シカゴ」は、日本から直行便で約12時間。1900年代...
世界第3位に輝くメキシカンサンドウィッチ=トルタをだすお店『TORTAS Frontera(トルタスフロンテア)』。シカゴのオヘア国際空港でオススメです。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
「Urban Rivers」が開発しようとしているのは、誰もがインターネットを通じてコントーロできるお掃除ロボットだ。
作家/ジャーナリストの佐々木俊尚が「昆虫食の聖地」として話題の東京・日本橋にオープンした昆虫食専門レストラン「ANTCICADA(アントシカダ)」で「最先...
シカゴのピザ博物館「The U.S. Pizza Museum」。5月31日、展示スペースが拡大する形で再オープン。展示品には“ピザの剥製”も……。シカゴ...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
台湾での買い物や街歩きって楽しいけれど、ガイドブックでよく見る観光地にはもう飽きたな。お土産も似通うし。そんな人に行ってみてほしい、台中の「綠光計畫」。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
空の旅も乗り継ぎ時間をどう過ごすかは永遠の課題。そんなとき空港内のグルメな情報があれば、きっとただの待ち時間から、美味しい時間になるはず。
2020年12月29日、中国のIT企業に勤めていた23歳の女性が急死しました。毎日のように続いていた長い残業のせいで。この不幸なニュースは一気に同国で話題...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
Googleマップで検索すると、ハートの形をしている沖縄県南城市。ここには、海や自然を満喫できるところだけでなく、沖縄の神話にまつわるスポットもたくさんあ...
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
「Surprise Trip Letter(サプライズ・トリップ・レター)」は、まるで海外のような写真が撮れるうえに、その場でプリントアウトして手紙を送る...
果報バンタ、フクギ並木、古宇利大橋、大石林山、あがいてぃだばし、ター滝、ワルミ大橋など、沖縄本島の車で行ける絶景スポットを集めました。ゴールデンウィークや...
「STANLEY」が「WIND AND SEA」とコラボレーション。
およそ2000年前、ヴェスピオス火山の噴火で灰に埋もれてしまった南イタリア・ポンペイのとある遺跡。その遺跡は2019年に一部が掘り起こされ、約2年かけて全...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
旅行をした先でマラソン大会に参加する「旅ラン」。海外には面白い場所で走ることができて記念にもなるレースがいろいろあります。そんな中から興味深い4つのレース...
オーストリアのマクドナルドの店舗は、アメリカ大使館の相談窓口としてサービスの提供を開始。アメリカ国民に限って、緊急事態の場合に支援を受けられます。
誰も踏み入れていない地をあえて散策することに、意味があると思うんです。だから春休みにどこに行こうか迷っているのなら、みんなが選ばない都会や文化をあえて探っ...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
「Original Travel Company」は、独自の視点で旅をプロデュースしてくれるイギリスの旅行代理店です。