「ドローン」で空撮しながら世界一周!こんな絶景見たことなかった・・・

画像に写っているのは、「Fly around the world」名義で活動するクリエイターの石神良英。

まずは、Twitterで4600RT・5500FAVを集めた「サハラ砂漠」の動画を見てみよう。たったの30秒で、まるで気球にでも揺られながら景色を見下ろしているような臨場感が味わえる。

【世界一周 × ドローン】
上空へと飛び立つ瞬間が壮観!

現地を訪れたことのある人なら、きっとその想い出が鮮明に蘇ってくるのでは?そのくらい高画質なのである。

もちろんその他も必見!各地の絶景をまとめたものがコレ。

トルコ・イスタンブールのブルーモスクやカッパドキアの奇岩地帯、エジプト・ギザのピラミッド、ボリビアのウユニ塩湖、カンボジアのアンコール遺跡群などなど。

彼のYouTubeアカウントには、まとめ動画のほか、それぞれ現地の様子を生っぽく捉えたドローン映像がズラッと並んでいる。どれも5分足らずと短いため、一つひとつゆっくりと閲覧しても気分は上々。

ただし、一点だけ注意。スマホで見るのもいいけれど、せっかくのキレイな景色だ。できればPCの全画面で閲覧して欲しいというのがホンネ。きっとワクワクが止まらなくなるはず!

トルコ・イスタンブール

トルコ・カッパドキア

ボリビア・ウユニ塩湖

エジプト・ギザ

モロッコ・サハラ砂漠

Licensed material used with permission by Fly around the world
いわゆる「絶景本」などの影響もあり、近年、一気に知名度を上げた「ウユニ塩湖」。でも、どれだけ情報が溢れようと、こんな「空撮映像」はなかなかお目にかかれない...
「死ぬまでに行きたい絶景」として名をはせている、ボリビアのウユニ塩湖。実際に行くのはなかなかに難易度が高いので、今週末は、日本のウユニ塩湖に行ってみません...
世界で初めて正式な撮影許可を取って、アボリジニの聖地「カタ・ジュタ」をドローンで空撮した貴重な映像です。
001 大陸:南米002 国名:ボリビア003 都市名:ウユニ004 日付:2012,02,23「この感動は、言葉にできない」ウユニ塩湖:町から車で一時間...
「リーボック」のスペシャルコレクション「Reebok eightyone(リーボック エイティーワン)」が2月28日(金)に発売。