沖縄・宮古島をドローンで空撮。空からしか分からない「青い魅力」

空からしか分からない
サンゴの島の青さ

沖縄県宮古島を拠点にドローン空撮を提供する「Cine Aerial」が、空からしか分からない宮古島の魅力を動画にしました。美しいサンゴ礁、どこまでも続く白い砂浜。切り立った崖の上から眺める、透明度満点の海。観ているだけで、次の休みが待ち遠しくなる!

ここでは、宮古島周辺の来間島、伊良部島、池間島を加えた4島の見どころをご紹介。

東平安名崎
(宮古島・城辺)

イムギャーマリンガーデン
(宮古島・城辺)

サンゴ礁と熱帯魚の楽園。宮古列島は、日本最大のサンゴ礁群が広がっています。

西平安名崎
(宮古島・狩俣)

吉野海岸
(宮古島・城辺)

サンゴ礁が間近にせまる吉野海岸。シュノーケリングを楽しむ観光客に人気のスポット。

与那覇前浜ビーチ
(宮古島・下地)

トリップアドバイザーが選ぶ、「日本ベストビーチ トップ10」。2013年〜2015年まで3年連続でNo.1に選出されたのが、この与那覇前浜ビーチ。“東洋一白い砂浜”なんて呼び声も。

来間大橋
(来間島)

来間漁港
(来間島)

スタンドアップパドルボート(SUP)で、リーフの上をのんび〜り。

竜宮城展望台
(来間島)

伊良部大橋
(伊良部島)

2015年1月31日に開通した、宮古島と伊良部島を結ぶこの橋は、無料で渡れる橋としては、日本で一番長い全長3,540メートル。サンゴの美しい島になぞらえて“サンゴ(35)のしま(40)”の語呂合わせが隠されているんだそう。

通り池
(伊良部島)

白鳥岬
(伊良部島)

プライベート感たっぷりの小さな砂浜。

池間大橋
(池間島)

抜群の透明度、エメラルドグリーンの海が広がる池間大橋は、絶景のドライブスポット。ついつい、脇見運転してしまいそうですが、そこは要注意。

真冬でも20度を超える宮古。夏までなんて待っていられない!ですよね。

Licensed material used with permission by 沖縄・宮古島空撮 Cine Aerial
「浜松の大自然」と聞いても、あまりピンとこない人が多いと思います。でも実は市の面積が全国2位で、海も川も湖もあればさらには山もあり、いろいろなバリエーショ...
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
「ANAホールディングス」と五島市は「自律制御システム研究所」「NTTドコモ」などと協力し、長崎県五島市における有人島間のドローンを用いた物流網の構築を目...
「Cleo」は重さ90gで、ドーナツ型のドローンです。これなら飛ばせる場所の選択肢も多くなるんです。しかも、壊れにくいというのもポイントです。
大阪のセレクトショップ「Silver and Gold」のオリジナルブランド「SGGM」と「SUBTLE authentic」を紹介。