拡散した「KFC伝説」を
公式アカウントが一蹴!

南アフリカ共和国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の公式ツイッターアカウント。ここが、自社に関係するある話に「フェイクです」と一蹴した出来事がありました。

事の始まりは、ツイッター民から「レジェンド」と呼ばれたある男性の話。何かというと、この男性はいろんなKFCをまわって、一年間もタダ食いしていたといいます。その方法が、スタッフに「品質管理のため本社から派遣された」と嘘をついて実行されていたというのです。

伝えられた話では、それから間もなく男性は逮捕されたということですが、この話を知ったツイッター民は、「ある意味すごい」と大盛りあがりしたわけです。

でもKFCだって黙って見過ごすわけではありません。公式アカウントで「この話はフェイクです」と冷ややかにツイート。加えて「もし本当なら、我々のレシピはこれほど長い間、秘密にできていなかったはず」と余裕のコメントも投稿しています。

本当のことだったらちょっと面白かったのに……と思うのは私だけ!?

Top image: © 2019 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
先週末開催された、マイアミの「Ultra Music Festival」にDJとして参加したカーネルおじさん。イベント前から、KFCがインスタグラムアカウ...
ロシアのKFCとファッションブランド「Мам, купи!」のコラボキャンペーンとして、バケツをバケットハットにして販売し始めたのだ。企画はオランダのクリ...
マクドナルドやバーガーキングに続いて、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もヴィーガンに対応すると発表しました。イギリスのいくつかの店舗にて、期間限定でフ...
2018年12月13日、アメリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)が、フライドチキンの香りがする薪を販売しました。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...