拡散した「KFC伝説」を
公式アカウントが一蹴!

南アフリカ共和国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の公式ツイッターアカウント。ここが、自社に関係するある話に「フェイクです」と一蹴した出来事がありました。

事の始まりは、ツイッター民から「レジェンド」と呼ばれたある男性の話。何かというと、この男性はいろんなKFCをまわって、一年間もタダ食いしていたといいます。その方法が、スタッフに「品質管理のため本社から派遣された」と嘘をついて実行されていたというのです。

伝えられた話では、それから間もなく男性は逮捕されたということですが、この話を知ったツイッター民は、「ある意味すごい」と大盛りあがりしたわけです。

でもKFCだって黙って見過ごすわけではありません。公式アカウントで「この話はフェイクです」と冷ややかにツイート。加えて「もし本当なら、我々のレシピはこれほど長い間、秘密にできていなかったはず」と余裕のコメントも投稿しています。

本当のことだったらちょっと面白かったのに……と思うのは私だけ!?

Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。