拡散した「KFC伝説」を
公式アカウントが一蹴!

南アフリカ共和国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の公式ツイッターアカウント。ここが、自社に関係するある話に「フェイクです」と一蹴した出来事がありました。

事の始まりは、ツイッター民から「レジェンド」と呼ばれたある男性の話。何かというと、この男性はいろんなKFCをまわって、一年間もタダ食いしていたといいます。その方法が、スタッフに「品質管理のため本社から派遣された」と嘘をついて実行されていたというのです。

伝えられた話では、それから間もなく男性は逮捕されたということですが、この話を知ったツイッター民は、「ある意味すごい」と大盛りあがりしたわけです。

でもKFCだって黙って見過ごすわけではありません。公式アカウントで「この話はフェイクです」と冷ややかにツイート。加えて「もし本当なら、我々のレシピはこれほど長い間、秘密にできていなかったはず」と余裕のコメントも投稿しています。

本当のことだったらちょっと面白かったのに……と思うのは私だけ!?

Top image: © 2019 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

オランダの「National Week Without Meat」に合わせ、「KFC」が期間限定ながら世界唯一の完全ベジタリアン仕様の店舗にすると発表。
「KFC」による“チキン温め機能”付きゲームコンソール「KFC Console」が、どうやら本当に発売されるようだ。台湾のPCパーツメーカー「Cooler...
先週末開催された、マイアミの「Ultra Music Festival」にDJとして参加したカーネルおじさん。イベント前から、KFCがインスタグラムアカウ...
ロシアのKFCとファッションブランド「Мам, купи!」のコラボキャンペーンとして、バケツをバケットハットにして販売し始めたのだ。企画はオランダのクリ...
2023年に向けて開発中の「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の地に、ブランデッドレジデンス「アマンレジデンス 東京」とラグジュアリーホテル「ジャヌ東京」が開業する。
「KFC」はネットで注文した商品を受け取れる「ピックアップロッカー」の試験導入を、南浦和店、溝ノ口店、新宿西口店、中野店の4店舗にて開始した。
英KFCは、新型コロナウイルスの流行により、「Finger lickin'good」というフレーズを掲げたPRキャンペーンを一時休止する事態に至ったという。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...