思わずペロっ。KFCが「フライドチキン味のマニキュア」を開発

「指を舐めたくなるほど美味しい('It's finger lickin'good')」は、同社のスローガン。まるで、エイプリルフールネタのようですが、ウソみたいな本当の話が香港から飛び込んできました。

口にしても大丈夫な、旨みたっぷりのマニキュアをつくったんだそう。なにそれ!

11種の秘伝のスパイス入り。
美味しいマニキュア!?

香港で発表されたリリースによれば、フレイバーは「オリジナルレシピ」と「ホット&スパイシー」の2種類。若い世代にフライドチキンをもっと身近に感じてほしいというメッセージが込められており、KFCがイノベーティブな企業であることを示したかったそうな。お腹の音が騒がしくなりそうなアイデアです。

Facebookでどちらのフレイバーがより人気なのか、投票を募ったことも話題になりました。

ちなみに、PR動画の一部には、ネイルではなくポテトチップスに塗るという選択肢も!

気になる発売時期は、Facebookページをチェックして欲しいとのこと。一度試してみたくなりますね。

Reference:KFC, 99 Queens
Licensed material used with permission by Ogilvy & Mather Hong Kong
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。