KFCが「Ultra」で大コケ

チキンの香りがする薪やキャンドル、チキン柄の靴下など。ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)は、これまで幾度となく世間が注目するPRに成功してきました。

で、先週末に新たに話題となったのが、マイアミの「Ultra Music Festival」への参加!しかも、DJとして。

イベント前から、KFCは自社のインスタグラムアカウントでカーネルおじさんの参戦を告知したりするなどして、何かおもしろいことをやってくれそうな雰囲気を匂わせていました。

で、実際にどうだったのかというと……。

本番当日、ステージに登場したのは、被り物と服でカーネルおじさんになりきったDJ(Marshmelloを意識!?)。バックスクリーンにはアニメーションも流れる中、渾身のパフォーマンスを披露。しかし……盛り上がりはイマイチ。

SNSには「ウルトラを台無しにした」「もうDJはやらないで」「無料のフライドチキンくらい配れよ」などといった辛辣なコメントが書かれていました。期待が大きかった分、ガッカリした人が多かったのかも。

今回はコケてしまいましたが、KFCは懲りずにまた何か仕掛けてくるはず!リベンジはどうなるか期待。

© Andre Saint-Albin/Twitter
Top image: © Tim Boyle/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
マクドナルドやバーガーキングに続いて、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もヴィーガンに対応すると発表しました。イギリスのいくつかの店舗にて、期間限定でフ...
2018年12月13日、アメリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)が、フライドチキンの香りがする薪を販売しました。
ロシアのKFCとファッションブランド「Мам, купи!」のコラボキャンペーンとして、バケツをバケットハットにして販売し始めたのだ。企画はオランダのクリ...
9月5日、マレーシアの「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」がアパレルを販売する。同国に拠点を置くアパレルブランド「Pestle & Mortar Cl...
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...