まるで“身に付けるエアコン”!タッチ操作不要で快適温度をキープするデバイス

だんだんと気温も上がってきて、少しずつ夏の訪れを感じる今日この頃。暑さ対策の準備はもうお済みだろうか?

これからであれば、「ソニーグループ」から登場したウェアラブルサーモデバイスREON POCKET 3」がオススメだ。

このプロダクトは、「REON POCKET」の新モデルであり、本体と直接接触している部位を冷やしたり温めたりすることができる、まるで“身に付けるエアコン”のようなデバイス。

3作目となったこのモデルでは、従来の機能や使用方法はそのままに、さらなるアップグレードがなされている。

©ソニーグループ

注目したいのは、2つのセンサーを活用したスマート機能。

「SMART COOL MODE」機能は、本体搭載のセンサーが、冷温部の状態ユーザーの行動を自動的に把握し、周囲の温度変化に合わせて冷却レベルを自動調整。いつでもどこでもアナタの好みに合った温度を持続し続けてくれる。

もう一つの「AUTO START/STOP」機能は、その名のとおり本体が自動でオンオフを切り替えてくれる機能だ。

冷温部の状態やユーザーの装着・脱着動作をセンシングし、ユーザーが本体を取り付けた判断すると起動。タッチ操作不要で起動させられる点は、無駄な手間を省いたまさに“スマート”な新機能だ。

夏本番を快適に過ごせるかいなかの分かれ道は、今の時期からの地道な下準備にかかっている。このプロダクトも、きっとアナタの夏を快適にしてくれるはず。(冷温対応なので冬にも使えそう!)

価格は1万4850円(税込)。購入はこちらから。

Top image: © ソニーグループ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。