キッチン、お風呂場、水回りの「スマホスタンド」はこれ!

この手のスマホスタンドって、だいたいメタリックに寄りがちですよね。「BERGENES(ベルゲネス)ホルダー 携帯電話 / タブレット用」は、折りたたみもできなければ、角度調整なんかもできません。まあ290円(税込)ですからね。

裏と表それぞれ1つずつ彫られたスリットは、90mmと110mm。単純にスマホやタブレットを差し込んで、あとはテコの原理で支えるという、めちゃくちゃシンプルでトラッドなスタイル。カッコよく言えばですけど。それでも、用途を絞ればこれで十分。

もっぱら活躍の場はキッチンです。

ちょいと料理を調べたり、レシピを観るのにも事足りる。台座がガッチリしていたり、重厚感あるスタンドをいちいちリビングから動かすなんて、手間をかけたくない。

そこへいくとBERGENESのホルダーはiPhone Xとほぼ同じサイズ感。限られたキッチンスペースで邪魔にもなりません。なにより、ガジェット感バリバリのスタンドはキッチンにあって浮きまくるって思える自分には、やっぱりこれがイチバンかな。

アクリル樹脂のラッカーが塗布されているから、耐水性もOK。バスタイムのホルダーにも申し分なしです。

このサイズの功罪なのかもしれませんが、ひとつだけ厄介な点が。公式オンラインストアのレビューにもあるんですが、スリットがギリギリサイズのため、スマホカバーによっては上手くはまらないことがあるかも。日頃からカバーレスな人にはオススメです。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD