キッチンで使える「カー用品」。

〈GORDON MILLER(ゴードンミラー)〉のペーパータオルです。

オートバックスが手がけるブランドだけあって、このペーパータオルも自動車や自転車のメンテンスなど、いわゆるガレージアイテムとして使えるものになっています。つまり、吸水性・吸油性が高い!

が、我が家ではキッチンに常備しています。

理由は、調理スペースやテーブルなどを拭くのに、キッチンペーパーよりも便利だから。

ちょっとした汚れなら、洗って、絞って、繰り返し使えます。少々のことで、破れたりしないので、意外と経済的だったりもします。

そして、なによりもこのパッケージデザインです。

コイツとキャンベルのスープ缶を並べて置けば、それだけでキッチンの一角が海外風に。キッチンってちょっと気を抜くと生活感が出ちゃうので、こういう置くだけで様になるアイテムはうれしいと思うんですが、いかがでしょう?

ちょっと前に同ブランドのボトル型ティシューも紹介しましたが、〈GORDON MILLER〉の日用品は本当にデザインがツボです。

ZOZOTOWNで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

フランス人アーティストが改造し、誕生したキッチンカー。フライドポテトが作れるキッチンが設置されたものです。知らずに目の前で「パカッ」とされたら驚いてしまい...
ちょっと大きめで2人用の鍋のイメージで使える。
料理という、さっきまでここに無かったものを自分の手で創りあげる行為そのものが、魔法のようであり、素晴らしくクリエイティブなのだと少しでも感じられれば、これ...
もしもって時に強い味方となってくれる「Aunt Flow」。企業向けに生理用品のサービスを展開しているスタートアップです。
2019年の秋から、ボストンにある77の公立学校で生理用品が無料配布されます。
窓用、キッチン用、テーブルなどの家具用、バスルーム用と4枚のクロスがセットになった「マイクロファイバークロスセット」です。例えば、窓用は畝が細く、キッチン...
8月22日から開催される東急ハンズの夏の一大イベント「ハンズメッセ」にて、渋谷店のスペシャルイベントとして「TRAVELHOUSEキッチンカー」が発売記念...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
たとえキッチンに置く計量器ひとつでも、デザインに妥協したくない人にはもってこい。
もう好きな人にだけ刺さればいい。キッチンツールとして、こういうものが今の時代にもニーズがあると信じたい。
キッチンを清潔に保つことはもちろん、食料棚も念入りにチェックしたほうがいいかもしれません。とても小さな虫があなたの棚に潜んでいる可能性があるのです。
自分で育てたフレッシュなハーブや野菜を料理に使うのに憧れています。ですがキッチンはどうしても必要なアイテムが多く、なかなかプランターを置くスペースまで確保...
アウトドア料理は、限られた器材だけでいかに感性を働かせて作るかが勝負。もちろん、火おこしもそのうちの一つ。だから楽しい。というのは百も承知。でも、ここまで...
女性にとって必需品の生理用は、毎年大量のプラスチックごみとなって排出されます。この問題を解決するために、世界初の「再利用できるタンポン」が開発されました。
見た目はなんてことない卓上収納グッズ。でも、素材はPVC。
見えすぎっていうのも…考えものです。あ、台所の話です。
アンティーク雑貨でよく見かけるホーロー缶。年代物は雰囲気ありますが、かなり高価。こちらは、〈AXCIS(アクシス)〉から発売されている現行品。ポイントはち...
これは、いくつものシステムキッチンを店舗に集約して、時間貸ししてしまおうというIKEAのアイデア。実際にロシアで行なわれたこの取り組みは、ネットでキッチン...
生理用品を手に入れることができないという問題は、発展途上国だけの問題ではない。スコットランドも同じ。自治政府は、問題に直面している女性を救おうと、7月より...
書籍の消費税は7%。生理用品の消費税は19%。税金のかけられ方に疑問を感じた企業が、生理用品を本として販売し始めました。