満月みたいな「コースター」。

洋服やシューズでコンクリートと表記されたカラーがあると迷わずチェックする。単なる灰色よりもニュアンスあるグレーや硬質で冷たさまで感じられるようなグレーには無条件で惹かれるからだ。

mortar(モルタル)〉は、まさにそんな“グレーファン”垂涎のブランドだ。コンクリと同じセメント混のモルタルという素材を活かしたプロダクト群には、ロジック不要のカッコよさがある。

コースターは、そんな〈mortar〉の世界観を手軽に楽しむのに最適な一品。コイツがテーブルの上にセットされるだけで、空気がピリッとする(ような気がする、僕は)。

テーブルウェアってホッコリと温かみのあるモノが好まれる傾向があるけれど、こういうベクトルもあってもいいと思う、否、あったほうがいいと思う。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

ちょっと大きめで2人用の鍋のイメージで使える。
2020年に出港を始めるクルーズ船「Mardi Gras」には、ジェットコースターが設置されるとのこと。その名にふさわしくクレイジーですね。
〈GORDON MILLER(ゴードンミラー)〉のペーパータオルです。オートバックスが手がけるブランドだけあって、自動車や自転車などのメンテンスなど、いわ...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!