ワインを超速熟成させる「魔法のデキャンタ」

ワインをおいしく飲むために大切な“熟成”

空気と触れさせることでお酒の香りを最大限に引き出し、口当たりがまろやかになるのだが、それには最低でも1時間ほどはかかるのだとか。

そんな悩みを解決するのが、スマートデキャンタ「WAKE UP WINE PRO」。デキャンタのなかで特殊スピナーが回転し、効率的にお酒のなかに酸素を取り込み、通常の24倍もの速度で熟成を促して、ものの数分で極上のワインが完成する。まさに"魔法のデキャンタ"だ。

「ワインの熟成なんてやったことない!」という人でも大丈夫。難しい熟成の時間設定も、ガイド通りに本体パネルでセットするだけ。誰でもプロの味を再現できる。

バッテリー内蔵なので、持ち運びにも便利。キャンプピクニックなどに持っていったら、くるくるとお酒が回るデキャンタは話のネタとしても盛り上がりそう!

いつものワインを超速でおいしくしてくれるデキャンタは、クラウドファンディングサービス「machi-ya」にて販売中。気になる人はコチラをチェック。

©Japan Dream Trading
Top image: © Japan Dream Trading
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事