ボタンを押すだけで「ワイン」をおいしくする電動ワインディスペンサー

世界中で注目を集めている電動ワインディスペンサー「Vinaera」の最新モデル「Vinaera Travel」がついに日本に上陸。

「Vinaera Travel」は、ボタンを押すとワインを吸い上げ、その途中できめ細かな泡をたくさんワインに含ませることで、無数の細かな泡がワインと空気の接触面積を広げ、瞬時にエアレーションが完了するという仕組みになっている。

「エアレーション」とは、グラスを回すことでワインを空気に触れさせ、より香りを引き出し、味わいをまろやかに変化させる作業のこと。特に若いワインは香りが閉じていることが多く、空気に触れさせて香りを開かせることによって、より芳醇な香りを引き出し、味に柔らかみを出すことができるのだ。

この「エアレーション」は、通常プロ級の知識・技術が必要なうえに、専用のデキャンタ等を使い30~40分程度かかるのだが、それをボタン一つで瞬時に行ってしまうのがこの「Vinaera Travel」。

前モデル「Vinaera」のユーザーからの声を元に、持ち運びもしやすいコンパクト設計かつ、洗浄しやすさも改良された「Vinaera Travel」をゲットして、簡単に、まるでソムリエが入れたような本格的なワインを楽しもう。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake

電動ワインディスペンサー Vinaera

【「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/vinaera_travel/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。