デザイン自由の「3Dパンケーキ」プリンターにテンション上がる。

おしゃれなカフェに食べに行くのもいいけれど、ホットプレートを囲んでみんなでわいわい焼くのも楽しいパンケーキ。そこにこのキッチン家電「PancakeBot」があったら…もっと盛り上がる気がする。

なぜってこのマシン、パンケーキで「お絵描き」できちゃうから。

何気ない娘のひとことが
引っ張りだこのきっかけに

開発したのはノルウェー在住のエンジニア、Miguel Valenzuelaさん。LEGO製のパンケーキマシンを雑誌で見かけた娘さんに「うちもパンケーキマシンが欲しい!」とせがまれたのがきっかけだったそう。

初代のマシンを発表してから各種イベントへ引っ張りだこになり、ついには商品化。

専用ソフトで
パンケーキをデザイン

まずは、パンケーキのデザインを決めます。専用のソフトを使い、PCで好きな絵を描きましょう。

選べる色は4色。濃い色ほど焼き時間が長くなります。

デザインはHPからもダウンロード可能です。4色あれば、こんなデザインもできちゃいます。

生地を作り、デザインをSDカードに入れて本体に差し込めば、準備完了。

あとはスイッチを押すだけで、自動でホットプレートに生地が流し込まれます。最後はひっくり返せば完成。

子どもたちの
パーティーに!

普通に焼いたら絶対できないようなデザインも自由自在。家族や友だち、みんなで楽しめそうですね。

残念ながら、現在はアメリカのみの販売。ぜひ日本でも!

Licensed material used with permission by PancakeBot
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。