奥渋谷の「ラムバターパンケーキ」って、どーなんよ?

最近、晩飯抜きダイエットをしているももかです。

ラムバターパンケーキを実食
©2020 NEW STANDARD

今回は奥渋谷にある「Meals Are Delightful」。

健康的な家庭料理が食べられるお店で有名やねんけど、うちのお目当ては「パンケーキ ラムバター」。え、ラムってパンケーキと相性いいの?と気になったので、さっそく行ってきました!

場所は代々木公園駅から徒歩約5分のところ。映え〜な海外風の建物が見えたら正解。この建物の前でコーディネートを撮ってる写真をインスタでよく見かける♡

MEARUS and DELIGHTFULの外観
©2020 NEW STANDARD

3階建てで、1階はDISHES、2階はMEALS、3階は富ヶ谷食事研究所という実習や講座などを行う場所になってます。

1階部分を覗いてみると、和食を食べる時に使いたくなるような、素朴でかわいい食器がたくさん♡盛り付け方や、組み合わせなどのアドバイスもしてくれるそう。ここに来れば、ただ食べるだけじゃなく学べるのも女子力が上がりそうやな♡

MEARUS and DELIGHTFULの食器
©2020 NEW STANDARD

お腹が空いたので2階へ。ドアの前のかわいいタイルをパシャり。「#今日の靴」的な感じで投稿したくなるやつや(笑)。

かわいいタイル
©2020 NEW STANDARD

中に入ってみると、木目調のアットホームな空間が広がっていました。私が入った時にはほぼ満席状態。店員さんもお客さんも、女子力が高そうな健康的な女性がほとんどで背筋ピン。ハンバーガーを食べる頻度を減らさないとって気持ちにさせられた。

MEARUS and DELIGHTFULの内観
©2020 NEW STANDARD

パンケーキを食べる前にまずはランチ。メニューの種類は2つとシンプル。いずれも季節のご飯が出てくるらしく、私はmeal Aの「白菜のラザニア風豆乳グラタン」がメインのもの(1850円税込)を注文。

待ってる間、トイレチェックへ。ターコイズブルーのタイルがかわいいっ♡手洗い場にはシャンデリアや大きな鏡もあって、トイレまで女子力100点でした。

かわいいトイレ
©2020 NEW STANDARD

ランチ、いただきまーす!

MEARUS and DELIGHTFULのランチ
©2020 NEW STANDARD

一汁三菜、三つ葉と干しエビが入ったご飯、白菜のラザニア。家庭的な味が体に染みる……。もうこれで十分お腹いっぱいや〜ってくらいボリュームも満点!食後には甘酒アイスも付いてきます。栄養満点のご飯なので、罪悪感なくペロっと食べちゃいました♡

甘酒アイス
©2020 NEW STANDARD

さ!お目当ての「パンケーキ ラムバター(900円税込)」。一緒に頼んだドリンク、「ホットレモネード(650円税込)」と共にご紹介♡

MEARUS and DELIGHTFULのラムバターパンケーキ
©2020 NEW STANDARD
ホットレモネード
©2020 NEW STANDARD

ホッカホカに膨れ上がったフォルムがまずかわいずぎ♡

味は、パンケーキというよりもカステラっぽくて、ほんのり感じる素朴な甘さが最高。そこにラムバターを乗せて食べると、鼻に抜けるラムの香りで急に大人な味に変わるねん。

パンケーキといえば、やっぱイチゴとか生クリームをかけて甘々にしたくなるやん?うちもそっち派やってんけど、ここのパンケーキを食べてから渋め派に変わったわ。

パンケーキと一緒に飲みたくなるのは冷たい甘いシェイクやけど、渋めのラムバターには、あっさりしたホットレモネードがおすすめ。すっきりした爽やかなレモネードの味とパンケーキのマッチングは完璧やで。

お正月明けでダイエットしたいけど、お友達とランチも行きたい。なんなら女子力もあげたい!そういう時はハンバーガー屋さんじゃなくて、ぜひここに行ってみて♡

あ!カフェメニューは14時からしかやってないのでご注意を。

以上、ももかでした!

記念写真
©2020 NEW STANDARD

Meals Are Delightful

 

【住所】東京都渋谷区富ケ谷1丁目17-5

【最寄駅】代々木公園 2番出口

【営業時間】11:30〜18:30(cafe 14:00〜)※木曜定休日

【公式Instagram】https://www.instagram.com/meals_marumitsu/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。