サステイナブルな「使い捨てグリル」でラムチョップBBQ

「ラム焼肉専門店lambne(らむね)」のラムチョップと、いま話題沸騰中の、カサスグリル社製「クラフトグリル」がコラボした、アウトドアでも手軽に本格的な料理を楽しめるBBQセットが発売となった。

「クラフトグリル」は、以前、カサスグリル社代表の二人がアルプス登山に行った際、美しい景色の中にアルミ製の使い捨てグリルの残骸を見つけ、胸を痛めたことがきっかけで企画されたもの。

ダンボール、竹炭、火山石、竹などすべて天然の素材でできており、山の上でも燃やしてしまえば土に還り、有害な物質も残らない

使い方も簡単。組み立てて、四隅の竹炭にライター等で着火するだけで約5分でセットアップが完了。調理時間60分で、本格的な調理を楽しむことができるという。

セットのラムチョップは、lambneでも大人気のスパイス“らむ屋の七味”でマリネした「スパイスラムチョップ」と、ローズマリーやタイム、スペアミント、バジルなどのハーブとニンニクとオリーブオイルでマリネした「定番ラムチョップ」の2種類。

次回のBBQはこのセットと、バゲットとワインも用意すれば、最高の時間を過ごせること間違いなしだ。

©株式会社 オペレーションファクトリー
©株式会社 オペレーションファクトリー
©株式会社 オペレーションファクトリー

ラムチョップ&使い捨てグリルセット

【販売サイト】https://lambne.thebase.in/

Top image: © 株式会社 オペレーションファクトリー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事