圧倒的ポータブル感!「ガラスファイバー素材」のBBQコンロ

コンパクトで軽量な「バーベキューコンロ」は数あれど、その多くは金属製。持ち運びはどうしたってかさばるもの。だが、アメリカで展開中の「GoBQ Grills」はひと味違う。

ショルダーで肩がけしてスマートに持ち運びできるのは悪くない。重さ約4kgもソコソコ。でも、このアイテムの特筆すべき点は別にある。

焼き台が金属ではなく「布」だってこと!

©2020 GoBQ Grills, Inc.

ガラス繊維生地にシリコンコーティングを施した、耐火・耐熱性のある特殊生地を使用。これが直接炭火を乗っけてもOKという優れモノ。「本当に燃えない?」と若干不安になるが、動画を見る限りは、その心配も無用のようだ。

ちなみにこの生地、金属よりおよそ7倍のスピードで冷えていくそうで、BBQを楽しんだ後の撤収までの時間さえもコンパクトにしてくれる。

ホットドッグ用ソーセージ24本、バーガーパティなら6枚同時に焼けるというから、コンパクトといえど数人でのBBQには十分なサイズ感。面倒な組み立ても不要で、折り畳まれた脚を伸ばすだけというのもいい。

海外配送可で本体価格はおよそ1万5000円ほど。これなら食材係より“コンロ係”の方がが楽チンと思えるかも?気になる人はこちらから。

©︎2020 GoBQ Grills, Inc. / YouTube

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事