BBQやキャンプにピッタリ!驚くべき「ポータブルピザ窯」の実力とは……?

いよいよキャンプBBQの本格シーズンがやってくる。

今夏も何かひとつギアを買い足そうと悩んでいるアナタ。今から紹介する「ピザ用オーブン」も選択肢に入れてみてほしい。

スコットランドを拠点にするピザオーブン会社「ooni」が製作した「Ooni Fyra」は、同社が長年製作してきたポータブルピザ用オーブンの集大成といえる最新作だ。

コンパクト手軽に、ただし高温で焼き上げられたピザが食べたいというわがままな人のためにデザインされたこのピザ窯。洗練された見た目には、必要最低限の機能が詰まっていて、窯としての性能もお墨付きだ。

燃料には木質ペレットを使用し、オーブンの温度はわずか15分で500℃に。ピザを入れて1分待つだけで、外はカリッと中はフワッとしたピザを誰でも焼くことができるのだとか。

現在、公式販売ページから€259(記事執筆時約3万2000円)で予約を受付中。また公式サイトでは、同社のオーブンを使用して作れるさまざまなレシピが公開されているので、購入を考えている方はそちらもチェックしてみて欲しい。

© Ooni Pizza Ovens/YouTube
Top image: © 2020 Ooni Pizza Ovens
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事