ピザもサクッと焼きあがる。コンパクトな「組み立てオーブン」

アウトドアの季節、外で何を食べますか?バーベキューでお肉?カレー?

お決まりのメニューももちろんおいしいですが、さらに本格的な料理ができたらもっと楽しいと思うんです。

そこで登場したのが、このオーブン。何が嬉しいって、コンパクトな上に解体できちゃうんです。

簡単に組み立てられる
本格派のオーブン

Outdoor Oven」は、さびに強い金属を使用していて、耐久性でも定評あり。

厚さ3mmほどの板を組み合わせるだけのシンプルな造りなので、誰でも簡単に組み立てられます。

動画見ればこの通り。確かにこれはいい!

コンパクトなつくりですが、中身は本格派。

上部には、ピザの焼き釜によく使われるコーディエライトという石を上下に2枚使用。コーディエライトは、約1,000度の高温にも耐えられる石で、お手入れも簡単。洗剤を使用する必要はなく、固めのブラシなどでさっと払うだけでOK。落ちにくい汚れもお湯を使えば大丈夫。

ちなみに、内部の温度は400度まで上がります。高温で焼き上げられるので、ピザもサックサクの食感になるのが嬉しい。

また、薪を入れる部分が大きく開いているのもポイント。手が入れやすく、火おこしも簡単なのだとか。

自分だけの
風合いに

使い込むうちに色味が変わっていくのも魅力のひとつ。自分だけの風合いを楽しみましょう。

Outdoor Oven」は現在、Kickstarterでクラウドファンディング中。195ユーロ(約2万4,000円)から。

Licensed material used with permission by STÄDLER MADE
ピザオーブンを販売する会社からピザテイスティングのおいしい求人です!採用された人にはピザオーブンが送られてきて、ピザ作って食べるというもの。ピザレシピの向...
ピザを入れらるポケットが付いているパーカが、クラウドファンディング開始です。胸のあたりにプリントされているピザがポケットになっていて、1スライスをどこにで...
オーストラリアとニュージーランドのドミノ・ピザでは、お客さんの満足度を上げるために、ピザの出来栄えをチェックするマシン「DOM Pizza Checker...
TVを見ながら、注文したピザを待っているとき、ここは絶対見逃せないってシーンに限ってピザのご到着。いま手が離せないんだよ!ってね。この経験に少しでも心当た...
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...