一味違うギフトをお探しなら、ルイ・ヴィトンの「ピザボックス」はいかが?
大切な人に、思いのこもったギフトを届けたい。予算は潤沢、という前提で。
さあ、何を選びますか? 順調な関係で、財布や小物など“王道モノ”は一通り贈ったあとの話。贅沢品やジュエリーが思い浮かぶけど、もう少しユニークさが欲しかったりもする。
そこで一つ提案。
「ルイ・ヴィトン」製のピザボックスなんていかがだろう?
ナンダっそら!と思うのも無理はないんだけど、どうやらヴィトンは大真面目らしい。
こちらの20万円越え(2,090ドル)のピザボックスは、ゴージャスな牛皮がアイコニックなモノグラムで包まれ、美しいスキンカラーの留め具に金のアクセント付き……と、贅沢感は極まりない。
おまけにモダンなサンセリフ体のメッセージがプリントされていて、ユニークさも忘れていない(もっとも、ピザボックスというもの自体かなり個性的だけど)。
いったい何に使うのよ、って話だけど、「LV SOUND DESIGN AND RECORD CLUB」の文からもわかるように、ピザボックスと言いつつも実際はレコードトランクを想定しているらしい。
確かに、この中に珠玉のヴィニール盤とか入ってたらなかなか絵になりそう。
かなり突飛なアイデアに思えるけど、“レコード×贅沢品”という組み合わせは昔の欧米っぽくて意外とレトロな発想かも。
おもしろいし手の込んだつくりだけど、実際にこれをギフトで贈ったら、まずは驚かれること間違いなし。かなり使い手を選ぶ製品だけど、レコード好きにはたまらない一品。
参考までにスタイリングも紹介されていて、ファッションアイテムとしての使い道も想定されている様子。レコード持ち運ぶことってあるのかしら。
すでに完売しているものの再生産の予定もあるとのことで、どうやら人気はあるらしい。
「PIZZA BOX」の名前に騙されて、中にピザを入れて20万円をお釈迦にしてしまう人が出ないことを願おう。