中身は「旅」!?ルイ・ヴィトン初の「宝箱」、超豪華な中身とは……?

「ルイ・ヴィトン」が初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」を発表。長く多く愛されてきたメゾンがWeb3領域に本格参入をするというのだ。

数百個の限定販売となる同製品は、先週6月8日(木)から公式サイト内の専用ページから購入のためのウェイティングリストへの登録が可能になっている。

©ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

リリースから数週間後には最初の秘密鍵(プライベートキー)がドロップされ、 これまでに見たことのないデジタルコレクティブルのアンロックできるようになるそうだ。

この「VIA トレジャー・トランク」の今後は、その”VIA”がつくり出す世界のポータルサイトとして機能し、1年を通して順次発売される没入型の新作ドロップを得ることにより、新たな限定製品や体験が楽しめるとのこと。

160年以上前に誕生して以降、革新をつづけてきたメゾンのトランクの新たな姿。

夢と現実の中の旅において、その途中でユニークな作品を収集しようとする旅人に向けた作品の価格は586万3000円(税込)となっている。

『ルイ・ヴィトン「VIA トレジャー・トランク」』
【公式サイト】
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/stories/louis-vuitton-via

Top image: © ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。