音楽で旅を。「ルイ・ヴィトン」の新たな提案

カニエ・ウェストやJAY-Zといったミュージシャンらと親交が深く、DJとしても活動している「Off-White」創設者のヴァージル・アブロー

現在は「ルイ・ヴィトン」のメンズ・アーティスティック・ディレクターという肩書きをもつ彼が、音楽にかける情熱老舗メゾンの魂を融合させたこんなアイテムを完成させた。

©Louis Vuitton Malletier

一見、スーツケース職人であるルイ・ヴィトンが立ち上げたブランドの原点であり、現在ではヴィトンのアイコンとして世界中で愛されるトランクシリーズの新作......かと思いきや、じつはこれ、一級のサウンドシステムを搭載したスピーカーだ。

その名も「スピーカー ホームステーション」

ヴァージル・アブローが愛して止まない音楽シーンと自身がディレクターを務める格式高いブランドをマッシュアップさせるコレクション「ルイ・ヴィトン・サウンド・デザイン」からデビューしたこのスピーカーで、かつて旅先で耳にしたあの曲、あの音楽をかければ、きっとそのときの素敵な思い出が鮮明に蘇るはず。

自室にいながら世界中を“記憶の旅”に連れ出してくれるアイテムの詳細はこちらへ。

Top image: © Louis Vuitton Malletier
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。