一日のあらゆるシーンで装着していたい。「ソニー」の完全ワイヤレス型ヘッドホン

耳に着けていることを忘れてしまうほど自然な装着感。

「ソニー」が明日25日(金)から発売する「LinkBuds(リンクバッズ)」は、完全ワイヤレス型ヘッドホンとして最小最軽量にして、ヘッドホンの“常時装着”という新しい使用スタイルを提案する。

©2022 Sony Marketing Inc.

振動板の中心部を開放した新開発のリング型ドライバーユニットを搭載し、耳をふさぐことなく周囲の音や自分の声も自然に聞くことが可能。

コンパクトな設計は音楽を聴いていないときも、疲れやストレスがなく、常に装着していられる。

同梱する5種類のフィッティングサポーターによる安定した着け心地は、普段から耳に着けたままにして好きな時に音楽やゲームを楽しんだり、オンライン会議に参加したりするなど、一日のあらゆるシーンを通じてシームレスな音体験を実現。

©2022 Sony Marketing Inc.

新感覚の操作感も同プロダクトの魅力であり、耳の周辺をタップすることで、楽曲の再生、一時停止、スキップなどの操作を可能にする「ワイドエリアタップ」機能を搭載。

装着中にユーザーが発した声を自動認識し、再生中の音楽を一時停止する「スピーク・トゥ・チャット」機能により、お気に入りの曲を聴いている最中でも装着したまま会話を始められる。そして、会話が終われば自動でふたたび音楽を再生。

©2022 Sony Marketing Inc.

そのほか、ARゲームをプレイする際は、周囲の音とゲームの音が混ざり合って聞こえるので、現実世界に仮想世界の音が混ざり合う新感覚のエンタテインメントを楽しめる。

超軽量でオープンイヤー。着けていることを忘れさせる「LinkBuds」が、オンラインとリアルをつなぐ新たな音体験の提案をする。

© Sony (Japan) / YouTube

『ワイヤレスステレオヘッドセット「LinkBuds」』
【発売日】2022年2月25日(金)
【カラー】2色:ホワイト、グレー
【価格】オープン価格

Top image: © 2022 Sony Marketing Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。