ゲーム配信のクオリティ向上に!特別なオーディオミキサーが「Roland」から

日本初の世界的ブランド「Roland」から、ゲーム配信に特化したオーディオミキサー「BRIDGE CAST」が発表された。

eSpotsブームや巣篭もり需要の増加から、ゲーム配信の配信者、視聴者が急増しているなかで、誰でも手軽にゲーム配信のクオリティを向上することができる特別なマシンに仕上がっているようだ!

© RolandChannel / YouTube
©2023 Roland Corporation

オーディオミキサーとは、さまざまなサウンド(ゲーム音、配信者の声、BGM)を手軽にON/OFF、音量調整をすることができる機器。また、サウンドコントロールだけでなく、同機を使用するだけで配信の音質向上にも繋がる。

この特別なミキサーは配信用に設計されており、例えば、配信者はゲームの音のみに集中できるように設定して、視聴者向けにBGMを流したりすることなどが可能になる。

加えて、配信者の声にエフェクトをかけるなどの演出も手軽に利用できたり、配信用の著作権フリーなBGMも付属するようだ。

またミニマルな操作パネルは、人間工学に基づいてデザインされているというが、数多くの楽器を手掛けてきたブランドなだけに、クオリティはお墨付き。操作ミスの少ないように大きなノブが搭載されており、LEDライトなどのカスタマイズも可能とのことだ。

「BRIDGE CAST」は、2023年1月28日(土)の発売を予定しており、価格はまだ未発表。気になる方は、是非続報に期待してほしい!

 

©2023 Roland Corporation
Top image: © 2023 Roland Corporation
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。