薪、炭、ペレット、ガス。「4つの方法」で火起こしできる万能オーブン

ピザ、パン、それにローストビーフやローストチキン。どうしても窯で焼かなければ出せない味わいがある料理たち。

でも、実際に薪や炭で火おこしするオーブンを設置するのは、本当に大変なことです。とは言っても、あの香ばしい匂いにはこだわりたい…という夢を持っている人へ。ひょっとするとその夢を叶えるチャンスかもしれません。

薪、炭、ペレット、ガスまで!
1台4役のオーブン

この「Uuni Pro」は、とっても手軽に使えるアウトドアオーブン。なぜここまで注目されているかというと、世界初、薪と炭、さらにペレットとガスまで、4つの方法で加熱することができるからだそうです。

従来は、それぞれまったく別々の設備が必要なものですし、料理の仕上がりも異なりますが、それがたった一台で使いこなせます。

ひとりでも運べる
ポータブルオーブン

重量は約26kgで、平均的な大人の男性ならひとりでも移動できるサイズ。

普段はしまっておいて、使うときだけ庭に出したり、車に積んでキャンプに出かけたりすることも可能です。フレキシブルなストーブライフが楽しめるはず。

Uuni Proの調理面は45cm×45cmなので、写真の通り16インチ(約40cm)のピザも焼けちゃいます。さらに、15分で約500℃に達するとのことで、ピザなら約90秒!

クラウドファンディングには
711%の出資額が

現在、この「Uuni Pro」は、INDIEGOGOで支援を募集中。すでに目標金額の700%を超える355,000ドル(約4,000万円)を調達するほどの人気ぶりです。

定価は649ドル(約7万3,000円)を予定しているそうですが、INDIEGOGOには「499ドル(約5万6,000円)+シッピング料」の早期購入プランも。

残り日数もわずかなので、チェックしてみては?

Licensed material used with permission by Uuni.net, INDIE GOGO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。