クロワッサンでつくる「ピザトースト」は、サクサク感が別次元!

何層にも重なった生地のサクサクッとした食感。香ばしさにバターの風味が合わさり、朝食にぴったりなクロワッサン。日本でもこだわりのクロワッサンを販売するブーランジェリーが増えています。

しかし、うっかり日にちが経ってしまうと食感も風味もガタ落ち。せっかくなら美味しくリメイクして食べたいですよね。そこでオススメなのが「クロワッサンピッツァ」。意外かもしれませんが、かなり美味しいんです!

何層にも重なった、生地のサクサクっとした食感が身上のクロワッサンは、何といっても朝の焼き立てが最高ですよね。こだわりのブーランジェリーは数あれど、朝から買いに出かけて朝から焼き立てを手に入れるのも非現実的。

そこでおすすめしたいのが、クロワッサンをベースにしたピザ。これが間違いなくハマってしまう、魅惑のパリパリ感なんです。

とろとろチーズに
魅惑のサクサク感が絶妙

作り方はめちゃくちゃ簡単。まず、クロワッサン上部をナイフで少し切り落としてから、横半分に切ってピザソースを塗り、ベーコンやピーマンなどお好みの具とチーズを乗せていきます。オーブントースターでこんがり焼いたらできあがり。

とろっとろに溶けたチーズとサクサクの食感がたまらない逸品。ひと手間かけた朝食にどうぞ!

ピザオーブンを販売する会社からピザテイスティングのおいしい求人です!採用された人にはピザオーブンが送られてきて、ピザ作って食べるというもの。ピザレシピの向...
「Sargento Foods」がシカゴのピザレストランと広告代理店とコラボして実現させた、新作チーズを美味しく食べてもらうためのキャンペーン。ピザの注文...
イタリア南部のローカルフード。「ピザトースト」なんて呼ばないで。このクオリティならばお腹もココロも同時に満たしてくれるはず!
ピザの原型「ラフマージュン」で飲むワイン。トルコ料理専門店にて。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。