料理を効率的に!オーブントースターで異なる料理を一度に作れるトレイが画期的

朝のお弁当作りや夕食の調理時間が圧倒的に短くなる(かもしれない)アイテムが誕生した。

「Cheat Sheets」は、オーブントースターを使用した調理を簡単でより効率的にしてくれるシリコントレイ

通常、調理時間が異なる数種類の料理を一度に作ることは困難だが、このトレイを使えば、一枚の天板のうえですべてをまとめて調理することが可能に。食材をセットしたトレイをオーブンに入れると、調理できた料理から順に取り出すことができるのだ。

© Best Crowdfunding Projects by Jellop/YouTube

食材が混ざり合うことなく一度に料理を作れるので、異なる料理異なるスイーツ、また、好みが違う家族や友人などで、それぞれ異なる味付けをすることも。

トレイには大サイズ小サイズの2種類が用意され、それぞれの大きさにあったトレイを選択し、より省スペースで調理をおこなえるのも嬉しい。

なお、素材に採用されたシリコンは、熱に強く、細菌への耐性も高いスグレモノ。アルミホイルやキッチンペーパーを無駄にすることなく、洗浄も簡単なので、焦げ付いた鉄板をたわしで洗う必要もないのだ。

慣れてしまうと手放せなくなるかもしれないこのキッチンアイテムは、現在「Kickstarter」にて39$から予約を受付中。締切は5/28までとなっているようなのでお早めに。

オーブンを利用している方は、これでだいぶ手間を省くことができるのでは?

Top image: © 2020, Prepd Inc
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事