今こそ「牛乳」を飲もう、食べよう!酪農家を応援する牛乳消費レシピコンテスト

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う小中高校の臨時休校で、各地の学校給食が停止。この影響を受けて牛乳の供給先がなくなり、酪農家は困窮している。

そこで立ち上がったのが、「おいしいあの人のレシピ」をコンセプトに、料理家・料理研究家・料理インフルエンサー(インスタグラマー)などのレシピや料理に関する記事が楽しめるお料理サイト「Nadia(ナディア)」。酪農家を応援するため、牛乳を使ったアイデアレシピの募集をスタートさせた。

Nadia Artistという会員限定のコンテストだが、募集は3月3日~3月31日で、なんとグランプリ1名には「JCBギフトカード」が10万円分がプレゼントされるという。

すでに投稿されているレシピには、「かぼちゃとハムのクリーム煮」「ベーコンとしめじの和風カルボナーラうどん」「明太子クリームオムライス」「ワインも進むグラタン」といった魅力的なものが並んでおり、スイーツ系も、モチモチのクレープやいちごミルクプリン、ブランマンジェ、香港スイーツの牛乳餅などアイデア満載。

牛乳のポテンシャルはとても高く、おいしくて、栄養も満点。コンテストに応募するもよし、参考にして牛乳レシピにチャレンジしてみるもよし、あなたなりのバックアップの方法がきっとあるはず。

いつもよりちょっとだけ多めに、牛乳を飲もう。そして、食べよう。

©︎Nadia All Rights Reserved.

牛乳レシピコンテスト by Nadia

【公式サイト】https://oceans-nadia.com/contest/206 

Top image: © Nadia All Rights Reserved.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
未来の食事がテーマのレシピ本「Future Food Today」。ここには、昆虫を使った“ハンバーガー”や海藻の“ポテトチップス”、野菜の“ホットドッグ...
イギリスのRoot7が企画・開発を行った冷たい水を入れると色が変わるユニークなボトル「カメレオンボトル」。飲んだ量を視覚的に確認できるので、1日の水分補給...
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
11月26日、「Airbnb」が世界中の家庭料理を作って楽しめる新カテゴリー「クッキング体験」のローンチを発表し、豪華なキャンペーンをおこなっている。
耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」より、クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏とのコラボモデル「DWE-5600KS」が2021年3月5日に発売。
寒くなってくると、なんだか「チーズ」がグッとおいしく感じませんか?おやつにもなるし、ちょっとした料理をご馳走に変身させてくれたりもするチーズを、今よりもっ...
全世界196カ国の料理が載ったレシピ本。見たこともないような料理も登場しますが、スーパーで売っている材料だけで作れます。
「世界一おいしい料理」そんな最大級の賞賛で知られるジョージア料理。ただ、このシュクメルリに限っては、ちょっと勝手が違うかもしれません。
「子どもに安心して食べてもらえるお菓子」というコンセプトのもと誕生した長野のお菓子「オブセ牛乳」シリーズ。素朴なやさしい味わいとパッケージのかわいらしさが...
5月3日、新たに公開されたレシピは、フロリダ州オーランドにある「エプコット」のカナダ・パビリオン内レストランの「チェダーチーズスープ」のレシピ。カナダでは...
掃除の夢の意味とは?掃除する場所や掃除道具の種類、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
唐辛子に含まれる辛味成分として知られる「カプサイシン」が、ソーラーパネルの性能を強化させるという論文を中国とスウェーデンの合同研究チームが発表。世界でもっ...
ゴハンにかけて食べるスタイルなのですが、アメリカのジャンキーなイメージからは想像もつかないヘルシーな一品。著書『全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ』...
冷え込んだ朝に飲みたくなるものといえば、温かい「スープ」。おうちで簡単に作れる一味変わったスープレシピを5つご紹介したいと思います。
持続可能な漁業の普及に取り組む非営利団体「海洋管理協議会(MSC)」が、世界の有名シェフによるサステイナブルなレシピを公開中。
面倒なことはしたくないけど、ヘルシーなものが食べたい!というときにオススメの一品。料理家でフードコーディネーターの河瀬璃菜さんが教えてくれたのは、ヘルシー...
ウォッカと言えば、一般的に原料としてイモ類や穀物が使用されることが多いですよね。でも「Black Cow」ウォッカの原料となるのは牛乳です。
ブラジルといえばシュラスコ?確かに間違いじゃありません。畜産業が豊かな南部の地域を代表する料理です。でも、食材の宝庫である彼の国には、中部、北部とで全く異...