今こそ「牛乳」を飲もう、食べよう!酪農家を応援する牛乳消費レシピコンテスト

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う小中高校の臨時休校で、各地の学校給食が停止。この影響を受けて牛乳の供給先がなくなり、酪農家は困窮している。

そこで立ち上がったのが、「おいしいあの人のレシピ」をコンセプトに、料理家・料理研究家・料理インフルエンサー(インスタグラマー)などのレシピや料理に関する記事が楽しめるお料理サイト「Nadia(ナディア)」。酪農家を応援するため、牛乳を使ったアイデアレシピの募集をスタートさせた。

Nadia Artistという会員限定のコンテストだが、募集は3月3日~3月31日で、なんとグランプリ1名には「JCBギフトカード」が10万円分がプレゼントされるという。

すでに投稿されているレシピには、「かぼちゃとハムのクリーム煮」「ベーコンとしめじの和風カルボナーラうどん」「明太子クリームオムライス」「ワインも進むグラタン」といった魅力的なものが並んでおり、スイーツ系も、モチモチのクレープやいちごミルクプリン、ブランマンジェ、香港スイーツの牛乳餅などアイデア満載。

牛乳のポテンシャルはとても高く、おいしくて、栄養も満点。コンテストに応募するもよし、参考にして牛乳レシピにチャレンジしてみるもよし、あなたなりのバックアップの方法がきっとあるはず。

いつもよりちょっとだけ多めに、牛乳を飲もう。そして、食べよう。

©︎Nadia All Rights Reserved.

牛乳レシピコンテスト by Nadia

【公式サイト】https://oceans-nadia.com/contest/206 

Top image: © Nadia All Rights Reserved.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
未来の食事がテーマのレシピ本「Future Food Today」。ここには、昆虫を使った“ハンバーガー”や海藻の“ポテトチップス”、野菜の“ホットドッグ...
毎日アプリを開いてチャットする日々に疲れた人のための、“木曜日限定”の新感覚デーティングアプリが開発中。
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
持続可能な漁業の普及に取り組む非営利団体「海洋管理協議会(MSC)」が、世界の有名シェフによるサステイナブルなレシピを公開中。
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
「Marie Bee Bloom」という名にふさわしく、ハチにも優しい100%生分解性マスクがこちら。
寒くなってくると、なんだか「チーズ」がグッとおいしく感じませんか?おやつにもなるし、ちょっとした料理をご馳走に変身させてくれたりもするチーズを、今よりもっ...
LINE公式アカウントを友だち追加することで、簡単に生理日の予測やパートナーとの共有ができるサービス「ペアケア」は、ユーザーからの声に応える形で、人気料理...
全世界196カ国の料理が載ったレシピ本。見たこともないような料理も登場しますが、スーパーで売っている材料だけで作れます。
「子どもに安心して食べてもらえるお菓子」というコンセプトのもと誕生した長野のお菓子「オブセ牛乳」シリーズ。素朴なやさしい味わいとパッケージのかわいらしさが...
「世界一おいしい料理」そんな最大級の賞賛で知られるジョージア料理。ただ、このシュクメルリに限っては、ちょっと勝手が違うかもしれません。
5月3日、新たに公開されたレシピは、フロリダ州オーランドにある「エプコット」のカナダ・パビリオン内レストランの「チェダーチーズスープ」のレシピ。カナダでは...
ゴハンにかけて食べるスタイルなのですが、アメリカのジャンキーなイメージからは想像もつかないヘルシーな一品。著書『全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ』...
冷え込んだ朝に飲みたくなるものといえば、温かい「スープ」。おうちで簡単に作れる一味変わったスープレシピを5つご紹介したいと思います。
面倒なことはしたくないけど、ヘルシーなものが食べたい!というときにオススメの一品。料理家でフードコーディネーターの河瀬璃菜さんが教えてくれたのは、ヘルシー...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
住所非公開、完全会員制。アイソレーションタンク、メディテーションルーム、クリエイティブラウンジを併設した新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」がオンラ...