人気料理研究家による「生理中におすすめのレシピ」が公開

「生理期間におすすめの食事を教えて欲しい」

「生理時や貧血時に食べるべき食べ物・レシピが知りたい」

「生理中にいい食べ物や飲み物などがあると、パートナーが気にしてくれるかもしれない」

LINE公式アカウントを友だち追加することで、簡単に生理日の予測やパートナーとの共有ができるサービス「ペアケア」は、上記のようなユーザーからの声に応える形で、人気料理研究家「ジョーさん。」監修によるおすすめレシピを開発。サービス内コンテンツ「ペアケアコラム」での提供をスタートした。

このレシピのポイントは、「家庭にあるものや近所のコンビニやスーパーなどで気軽に手に入る食材」を使用していること。

そして、生理前や生理中で心身ともに負担があるときや、またそのパートナーの立場にある人が、相手のために食事を作ってあげたいというときに簡単に美味しく作れるレシピを揃えている点だ。

今後は、ユーザーからの反響を取り入れながら、新たなレシピを順次公開していくとのこと。

2019年9月にサービス提供を開始し、約1年で友だち登録数は17万人を突破、10代から20代の女性を中心に、男性も全体の約2割が利用しているというペアケア。

そんなペアケアの新たなサービスが、一人でも多くの生理を快適にし、性別を超えて生理への理解を深めるきっかけになればと思う。

©株式会社Entale

ペアケア

【公式サイト】https://paircare.jp/

Top image: © 株式会社Entale
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事