家でも夢の国気分を味わえる!「ディズニー」が「チュロス」の公式レシピを公開

今、世界中のテーマパークや施設が封鎖・休館となっている。あの夢の国「ディズニー」も、そのひとつ。

アトラクションで楽しんで、イベントで盛り上がり、一息ついて園内を散歩しながら名物の「チュロス」をひとかじり......。ディズニーファンならずとも、あの時間と味が恋しいという人は多いはず。

はい、そこはさすがディズニー。なんと2年もまえに、そんなみんなの夢を叶えてくれる素敵な動画を公開してくれていたことが判明。そして、このたび、その内容がアップデート

ディズニーの公式ブログ「Disney Parks Blog」やYouTubeで英語版が公開され、先日、さまざまな子ども向けコンテンツが盛りだくさんのサイト「Disneyキッズ」に日本語バージョンがアップされたのは、カリフォルニアとフロリダの「ディズニーパーク」の人気&定番の食べ歩きスナック・シナモンシュガーチュロスのレシピ

秘密のベールに包まれた、あのチュロスの作り方は......レシピと動画を見る限り、それほど難しくはなさそう。バターや卵、中力粉など、簡単に手に入る素材を混ぜて揚げれば、表面はカリッと、中はサクサク軽い食感の一品が完成する。

ディズニーマニアもスイーツ好きも、なかなか外出ができずにストレスがたまり気味のそこのアナタも、キッチンで夢の国の疑似体験なんていかが?

詳しいレシピはこちらのサイトから。

 

※2020年4月22日追記/レシピの日本語版がリリースされましたので内容を加筆・修正いたしました。

© Disney Parks/YouTube
Top image: © Disney
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事