「ディズニー」の「ミルクシェイク」で古き良きアメリカを味わおう【レシピあり】

おうち時間をより楽しんでもらうために、「ディズニー」がシナモンシュガーチュロスやチョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトーストなどの公式レシピを公開しているのはご存知の通り。

そして、新たにピーナッツバター・アンド・ジェリーミルクシェイクのレシピを公開!

これは、アメリカ・フロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」のテーマパークのひとつ、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」内のレストラン「50’s プライムタイム・カフェ」で提供されているもの。

ちなみに、このレストランは古き良きアメリカの家庭の風景が再現されていて、好き嫌いや食べの残しをするとおせっかいを焼かれたり、通常とは異なる体験が待っている。

家庭料理ということを考えると、正直、インスタ映えはしないかもしれない。でも、飾らないミルクシェイクだからこそ挑戦しやすいし、本物の味を堪能できるはず。

ぜひ楽しんでみて!

【材料(1人分)】

・ピーナッツバター 大さじ2杯

・ストロベリージャムもしくはブルーベリージャム 大さじ2杯

・バニラアイス 2スクープ(市販のバニラアイス1個分)

・牛乳 60ml

・イチゴ 1個(トッピング用)

・ホイップクリーム(トッピング用)

 

【作り方】

1. トッピング用のイチゴとホイップクリーム以外のすべての材料をブレンダーやミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。

2. 味をみて、必要ならばピーナッツバターやジャムを足す。

3. コップに入れた後、イチゴとホイップクリームで飾りつけをしたら出来上がり!

ディズニーの公式レシピをもっと知りたいなら、コチラからどうぞ!

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事