オバマ元大統領、ディズニーランドを追い出された過去を告白!

9月8日に、アナハイムで国民に選挙投票を促すスピーチを行ったオバマ元大統領。会場は非常に盛り上がったようですが、Twitterで話題となったのは彼が語った過去のエピソード――十代の頃にディズニーランドから追い出されたそうです。

理由は園内が禁煙にもかかわらずタバコを吸ってたから。

この話はあっという間に全米に広がり、「吸ったのはマリファナだったんじゃないか?」なんて意見も。実際、元大統領はマリファナの吸引歴を認めていますし、その体験を話す時に不自然なウィンクをしたことも話題になりましたからね。

それにしても、歴代米大統領やその候補者って、マリファナ吸引歴がよく話題になりますよね。結構、みんな認めちゃうし。「昔、ちょっとヤンチャな時期がありまして」ぐらいの感じ。

蛇足ですが、追い出される際には「夢の国の規則を破ったので今回は退園していただきますが、またいつでも来てください」と丁寧に言われたことも明かしています。

Top image: © 2018 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アメリカ前大統領、バラク・オバマ。多くの人々の支持を集めるオバマ氏が、自身のTwitterにて電話番号を公開し、さらにテキストを送るよう国民に呼びかけた。
アメリカ初の黒人大統領として8年間の任期を務めた、オバマ前大統領。11月に回想録を出版したオバマ氏が、インタビューにてミシェル夫人は当初彼の出馬に反対して...
じつは熱心なバスケットボール愛好家としても知られるオバマ氏は、高校時代にはプナホウ・スクールの選手として試合へ出場し、ハワイ州で優勝していた経歴ももつのだとか。
大統領退任まで、残すところ1ヶ月あまりとなった12月16日(つまり今日!)、Netflixにてバラク・オバマの青春時代を描いたオリジナル映画『バリー』(原...
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?
 12月24日、ホワイトハウスより毎年恒例のオバマ大統領夫妻による、クリスマスメッセージが公開された。任期中最後のサプライズ演出なのか、ミシェル夫人の振り...
2017年1月に任期を迎える米オバマ大統領。多忙な業務のなか、日々日課にしているワークアウト時に聴くSpotifyプレイリストが、アメリカ版「WIRED」...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...