ミシェル・オバマ夫人が手掛ける「Netflix」の新番組!

「Waffles + Mochi(ワッフルとモチ)」という番組が「Netflix」で新たにスタートする。それを手掛けるのは、なんとあのミシェル・オバマ元米大統領夫人!

その予告編がこちら。

© Netflix/YouTube

番組の内容は、パペットたちが世界中を旅して、そこで出会う人々と共にその土地の食材を活かしたレシピに挑戦するというもの。メインキャラクターの青くてモジャモジャの「ワッフル」と手のひらに乗るサイズで下がり眉の「モチ」がかわいい......。

家族で気軽に楽しめる料理ドキュメンタリー番組だ。

ミシェルさんはこの番組に関するコメントで「子どもたちの健康的な食事をサポートしてきたファーストレディとしての仕事の延長線でもある」と語っている。またオバマ元大統領も、夫人と共に番組の製作総指揮を担当するそうだ。

当番組は3月16日にスタートする予定。Netflixで観るものに迷ったら、ワッフルとモチ、そしてスーパーマーケットのオーナーとして登場するミシェル・オバマさんの活躍に注目するのもおもしろいかもしれない!

Top image: © AP/Netflix
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事