「Netflix」が新サービス「Fast Laughs」を発表!

先日3日、米「Netflix」が新しいサービス「Fast Laughs」を発表した。

公式アプリのひとつの機能として追加されたこのサービスは、「TikTok」と似たように短い動画クリップが連続で再生されるサービスとなっているようだ。

TikTokと異なっているのは、この短い動画クリップがNetflixで配信されている膨大な数のアーカイブから切り取られた1シーンであるということ。

内容は「Fast Laughs」の名前にもあるように、コメディに特化したものとなっており、笑いがほしいときに手軽に笑いを提供してくれるサービスなのだとか。

© Netflix Is A Joke/YouTube

また、その動画をおもしろいと思えばすぐに本編を視聴することができるため、新規作品の発掘につながることも期待されている。

使用していくうちに、ユーザーの嗜好も反映されていくようなので、もしかすると、これまで以上に好みの映画やドラマを探すことが簡単になるかもしれない。

ただし、まずは米国をはじめとした一部の国にのみ提供が開始されるとのこと。

早い段階での日本への上陸に期待したい。

Top image: © art_inside/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事