離れた友人や家族とNetflix鑑賞ができる「Netflix Party」とは?

コロナウイルスの影響で外出のリスクが心配されるなか、お家ライフを充実させるアイテムやサービスのニーズが高まっている。

3月18日にバージョンアップして登場した「Netflix Party」も今注目したいサービスのひとつ。

Netflix Partyとは無料でダウンロードできるChromeの拡張機能(※開発者はサードパーティ)のこと。Netflix鑑賞中の画面右側にグループチャットが表示され、リアルタイムの会話が可能となる。つまり、この拡張機能を使えば、離れたところにいる友人や家族と「オンラインNetflix観賞会」を楽しむことができるのだ。

使い方はシンプル。Netflixにログインしたあと観たい作品を再生、アドレスバーの横にある赤い「NP」アイコンをクリックして「パーティー」を作成する。あとは、発行された「パーティURL」をメンバーに共有するだけ。ほかのパーティーに参加したい場合は、パーティーURLを開いて、NPボタンをクリックすると自動で参加できる仕組みだ。

今月は飲み会の代わりに、オンラインNetflix観賞会を開催してみてはいかがだろうか?

 

Top image: © iStock.com/wundervisuals
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
「Ben & Jerry's」と「Netflix」がコラボして生まれた新作フレーバー「Netflix & Chilll'd」が話題となっている。Netfl...
11月25日、「Netflix」がニューヨークにある劇場「Paris Theatre」とリース契約を締結したと発表。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
映画『To All the Boys I’ve Loved Before』で、韓国のヨーグルトスムージーとして紹介されているある日本製品が、現在爆売れして...
「これはマストチェック!」と心から思う「Netflixオリジナル作品」を4作紹介。
Netflixが「パブロ・エスコバルのカバ」を題材にしたコメディ『Cocaine Hippos』を製作するようだ。
「Netflix」は、先日12月9日に発表された米「ゴールデングローブ賞」において、合計で34ノミネーションという快挙を成し遂げた。
2021年に活動休止を控えた「嵐」のドキュメンタリー番組が「Netflix」で独占配信される。活動休止を控えた嵐の向かう先、そして彼らの思いとは......。
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
今週、Netflixがアメリカとカナダで制作中の映画やTV番組の中断しているというニュースが多くの海外メディアによって報じられた。制作中断リストには、『ス...
iHerb(アイハーブ)おすすめの「Netflix鑑賞用スナック」を3つ紹介。ファッジブラウニー、ココナッツを使ったスナック、ライスチップスというラインナ...
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
約20年に渡り、世界中のたくさんの人にスリリングな体験を届けている『ワイルド・スピード』シリーズ。12月26日に、Netflixオリジナルとしてそのスピン...
6月24日にNetflixは、「アフリカ系アメリカ人とその文化をより描いていく」という内容の約1分間動画「A Great Day in Hollywood...
今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。ベジタリアンにも対応しているヘルシーな餃子専門店です。
ファッション、アート、音楽を扱うニューヨーク拠点の老舗雑誌『PAPER MAGAZINE』の表紙にレディー・ガガが登場。サイボーグをイメージしたヌード姿が...
運動をしたいなら、家でゴロゴロしてしまうのでNetflixを見るべきではないというのは正解かも。だけど、それでもドラマや映画を見たいという人には朗報です。
『ストレンジャー・シングス』のプロデューサーと『このサイテーな世界の終わり』の監督がタッグを組んで「Netflix」オリジナルドラマ『ノット・オーケー』。...
「Netflix」が「Spotify」創業の物語をオリジナルシリーズ作品として制作することを発表!Spotify創業者のDaniel Ek氏とそのパートナ...
映画『アイリッシュマン』を日本国内のスクリーンで観ることは諦めるしかない。日本では11月5日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で3回上映されるのみ。チケ...
「Netflix」で公開中のオリジナルドキュメンタリー「チアの女王(原題:Cheer)」は、全米屈指のチームが敏腕監督のもと"全米大学チア大会"でのチャン...
今月15日から「Netflix」で全世界同時配信となったオリジナル長編アニメ『クロース』は、心温まる友情の物語を描いたサンタクロース誕生秘話。近年では珍し...