離れた友人や家族とNetflix鑑賞ができる「Netflix Party」とは?

コロナウイルスの影響で外出のリスクが心配されるなか、お家ライフを充実させるアイテムやサービスのニーズが高まっている。

3月18日にバージョンアップして登場した「Netflix Party」も今注目したいサービスのひとつ。

Netflix Partyとは無料でダウンロードできるChromeの拡張機能(※開発者はサードパーティ)のこと。Netflix鑑賞中の画面右側にグループチャットが表示され、リアルタイムの会話が可能となる。つまり、この拡張機能を使えば、離れたところにいる友人や家族と「オンラインNetflix観賞会」を楽しむことができるのだ。

使い方はシンプル。Netflixにログインしたあと観たい作品を再生、アドレスバーの横にある赤い「NP」アイコンをクリックして「パーティー」を作成する。あとは、発行された「パーティURL」をメンバーに共有するだけ。ほかのパーティーに参加したい場合は、パーティーURLを開いて、NPボタンをクリックすると自動で参加できる仕組みだ。

今月は飲み会の代わりに、オンラインNetflix観賞会を開催してみてはいかがだろうか?

 

Top image: © iStock.com/wundervisuals
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事