あの「瞑想アプリ」が「Netflix」にてドラマをスタート!

世界190ヵ国に約6000万人のユーザーを有する人気の瞑想アプリ「Headspace」Netflixにてオリジナルドラマ作品を配信すると発表した。

『ヘッドスペースの瞑想ガイド』と名付けられたこの作品は、20分間のセッションを通して瞑想に関するさまざまなテクニックを学べる内容になっているとのこと。

同社のアプリにも登場してユーザーから「癒される」と評判のキャラクターたちを起用するほか、本国版の音声のナレーションには、同社CEOであり元・仏教僧のアンディ・プディコム氏が参加。

© Netflix Japan/YouTube

新型コロナウイルスによるステイホームの影響を受けて、瞑想の需要が高まっている昨今。日本では海外ほど瞑想が浸透しておらず、利用できるコンテンツが少ないが、同作品には日本語版もあるのがとても嬉しい。

作品は、来年1月1日から配信が開始され、8つのエピソードで構成されているとのこと。また英語版の「Headspace」をダウンロードしてみて瞑想にチャレンジしてみるのもオススメだ。

Top image: © Netflixオリジナルシリーズ『ヘッドスペースの瞑想ガイド』2021年1月1日より独占配信開始
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
Netflixでおすすめ! 金曜日の夜から観て欲しい「Netflixオリジナル作品のドラマ」を紹介。今回は『オザークへようこそ』『ストレンジャー・シングス...
Netflixでおすすめ! 社会現象を起こした「Netflixオリジナル作品のドラマ」を紹介。『ウィッチャー』『YOU ー君がすべてー』『ペーパー・ハウス...
普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!
Netflixでおすすめ! ドラマ感覚で観られる「Netflixオリジナル作品のドキュメンタリー」を紹介。『ワイルド・ワイルド・カントリー』『ミス・アメリ...
お茶を製造する工程で発生する「茶殻」を有効活用すべく、伊藤園が研究開発に取り組んでいる「茶殻リサイクルシステム」。茶殻からできたのは3D立体構造のマスクフ...
Netflixでおすすめの映画・ドラマ・ドキュメンタリーを18作品紹介。全て「Netflixオリジナル作品」からピックアップしました。
世界の有名IT企業などが導入したことで話題となっている「マインドフルネス」。現在、日本で開発が進められている「VR(バーチャルリアリティ)」と「ヨガ」の融...
「これはマストチェック!」と心から思う「Netflixオリジナル作品」を4作紹介。
Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『マリッジ・ストーリー』『マーダー・ミステリー』『いつかはマイ・...
「Ben & Jerry's」と「Netflix」がコラボして生まれた新作フレーバー「Netflix & Chilll'd」が話題となっている。Netfl...
衣類をかけてボタンを押すだけで服を除菌してくれる「スマートUV除菌ハンガー」が誕生。
『ストレンジャー・シングス』のプロデューサーと『このサイテーな世界の終わり』の監督がタッグを組んで「Netflix」オリジナルドラマ『ノット・オーケー』。...
映画『To All the Boys I’ve Loved Before』で、韓国のヨーグルトスムージーとして紹介されているある日本製品が、現在爆売れして...
Netflixが「パブロ・エスコバルのカバ」を題材にしたコメディ『Cocaine Hippos』を製作するようだ。
イギリスの「ロングウッド・プライマリー・アカデミー」という小学校は、敷地内に瞑想スペースを設置しました。
コワーキングスペースだったりサウナだったり、モビリティの多様化は欧米を中心にとどまることを知りません。ニューヨークシティを走り回っているのは「瞑想スタジオ...
1月5日より、Netflixが卑語をテーマにした新番組『あなたの知らない卑語の歴史』の配信を始めた。6話構成で、それぞれ約20分の長さとなっている。
いま「SpaceX」や「Blue Origin」などが打ち上げた人工衛星が天体観測の邪魔になっているようだ。
今週8日(金)から、大人気韓国ドラマ『愛の不時着』展が東京会場である渋谷「jing」を皮切りにスタート。
6月10日、今もっとも時代遅れな構造主義の撤廃を訴える社会運動「Black Lives Matter」に敬意を込めて、「Netflix」が「Blacl L...
変化の激しい現代においてあらためて注目を集めているのが心とカラダをととのえる「マインドフルネス」という習慣。そんなマインドフルネスについて、その意味や語源...
ここ10年でヨガは一般的になりましたが、最近は瞑想が注目されていますね。欧米でも、日本でも、多くの方々が瞑想を生活に取り入れていることはみなさんご存知だと...
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
「Netflix」は、先日12月9日に発表された米「ゴールデングローブ賞」において、合計で34ノミネーションという快挙を成し遂げた。