「なんか、ダルい」をきっと解消してくれる「マインドフルネス・瞑想」アプリ4選

最近、日々の疲れを感じることが多くなってはいませんか?

学校や仕事、もちろん遊びも我慢したくない。アグレッシブに過ごしていると疲れが溜まってきてしまいがち。それに加えて、人間関係や進路など、さまざまな悩みを抱えることもありますよね。

「なんだかいろいろうまくいかない……」。

そんな気分のときは、メンタルのケアができるアプリがおすすめ。

毎日使っているスマホでできるメンタルケア。ちょっと気分転換のつもりで手軽に試してみてください。

「睡眠・瞑想・リラクゼーション」の究極アプリが日本初上陸!

© iStock.com/NicoElNino

世界190ヵ国にユーザーを持ち、ダウンロード数に至っては驚異の1億を誇る、カルフォルニア発のヘルス・ウェルネスアプリ「Calm」

アプリには、ぐっすりと眠るための大人向けの読み聞かせや、初心者でも簡単なガイド付きの瞑想リラクゼーション効果のある音楽、ストレスを軽減してくれる呼吸エクササイズなど、心をケアしてくれる豊富なラインナップが勢揃い!

 

詳しく読む>>>

 

「1日10秒」でマインドフルネス!?4万DL突破の支援アプリがお手軽コンテンツを発表

© iStock.com/Lisitsa

マインドフルネス支援アプリ「Relook(リルック)」は、より手軽に継続してもらうことを目的に、1日10秒でできるマインドフルネスを紹介した7日間のコンテンツを提供。

マインドフルネスにチャレンジしたことがない人や三日坊主のあなたも、1日10秒であれば、気軽に日々の生活に取り入れることができるのでは?

 

詳しく読む>>>

 
 

マインドフルなセックスのお手伝いをしてくれるアプリ!

© iStock.com/Maria Dorota

マインドフルネスの重要性は、セックスにおいても例外ではないそう。

よりよい快楽やオーガズムは、心身の健康維持に非常に重要であるという理念のもと、英・ロンドンでデビューした性のウェルネスアプリ「Kama」

内容は「毎日の呼吸法」から「勃起のための瞑想」に「クリトリスへのメッセージ」、また「心と性器をつなげるレクチャー」のようなものまでと幅広いラインナップに!

あなたもマインドフルな性生活を楽しんでみてはいか?

 

詳しく読む>>>

 

専門家に聞いた本当に信頼できる「おすすめ睡眠アプリ」

© iStock.com/Vera_Petrunina

さまざまな睡眠に関するアプリがリリースされていて、いざダウンロードしようにも種類が多すぎてどれを選べばいいのか悩んでしまう方、必見。

眠りの専門家が選ぶオススメの睡眠アプリをご紹介。どれを選んでいいのか迷っている方は睡眠の専門家が使っている「睡眠アプリ」をぜひお試しあれ。

 

詳しく読む>>>

 

Top image: © iStock.com/FreshSplash
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。