マインドフルなセックスのお手伝いをしてくれるアプリ!

「今、この瞬間に心を向けて集中する」ことを意味する「マインドフルネス」は、ストレス軽減集中力アップなどに役立つとして、今、世界中で話題となっている。

そんなマインドフルネスの重要性は、セックスにおいても例外ではない。

英・ロンドンにて、性のウェルネスアプリ「Kama」がリリース。よりよい快楽やオーガズムは、心身の健康維持に非常に重要であるという理念のもと作られたこのアプリには、さまざまなオーディオビデオのコンテンツが掲載されている。

内容は「毎日の呼吸法」から「勃起のための瞑想」「クリトリスへのメッセージ」、また「心と性器をつなげるレクチャー」のようなものまで、じつに幅広く、どれも興味深い。

また「Kama」では、複数の専門家がコンテンツを監修するなど、科学に基づいたアプローチをしている。正しい知識に裏付けされた、マインドフルな性生活を送ることによって、日々のストレスを軽減し、また過去のトラウマや不安に対処できるようになり、よりよい人生を過ごすことを手助けするのが狙いだという。

あらゆる年齢ジェンダーセクシャリティーの人に向けてコンテンツが用意されているこのアプリ。

現在、App Storeでダウンロードすることができるので、あなたもマインドフルな性生活を楽しんでみてはいかがだろうか。

Reference: Kama
Top image: © iStock.com/Maria Dorota
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

2月17日、セックスと性的嗜好にまつわる悩みを解消してくれる「Lover」というアプリがローンチされた。音声ガイドやビデオ講座によって、具体的に指導をして...
記憶力UP・仕事が捗る・前立腺がんのリスク低下・気持ちがポジティブに。セックスと健康にまつわる意外な研究結果まとめ
恋人よりも、友達とのセックスが好きだった。なにもかもを理解してくれる人、言葉にしなくてもわかってくれる人。僕らは最高のパートナーだと思ってた。恋愛なんかじ...
「環境問題に対する貢献度」や「動物実験をしているかどうか」、「企業に対するボイコットが起きているかどうか」という情報を知れます。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
株式会社シグナルトークが、市販食品の健康への影響を判定するヘルスケアアプリ「FoodScore」をローンチ。
歩数記録アプリ「スギサポwalk」を通じて、2020年6月末まで無料でさまざまな医療・健康上の疑問や不安を専門医にチャット形式で相談できる。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...