マインドフルなセックスのお手伝いをしてくれるアプリ!

「今、この瞬間に心を向けて集中する」ことを意味する「マインドフルネス」は、ストレス軽減集中力アップなどに役立つとして、今、世界中で話題となっている。

そんなマインドフルネスの重要性は、セックスにおいても例外ではない。

英・ロンドンにて、性のウェルネスアプリ「Kama」がリリース。よりよい快楽やオーガズムは、心身の健康維持に非常に重要であるという理念のもと作られたこのアプリには、さまざまなオーディオビデオのコンテンツが掲載されている。

内容は「毎日の呼吸法」から「勃起のための瞑想」「クリトリスへのメッセージ」、また「心と性器をつなげるレクチャー」のようなものまで、じつに幅広く、どれも興味深い。

また「Kama」では、複数の専門家がコンテンツを監修するなど、科学に基づいたアプローチをしている。正しい知識に裏付けされた、マインドフルな性生活を送ることによって、日々のストレスを軽減し、また過去のトラウマや不安に対処できるようになり、よりよい人生を過ごすことを手助けするのが狙いだという。

あらゆる年齢ジェンダーセクシャリティーの人に向けてコンテンツが用意されているこのアプリ。

現在、App Storeでダウンロードすることができるので、あなたもマインドフルな性生活を楽しんでみてはいかがだろうか。

Reference: Kama
Top image: © iStock.com/Maria Dorota
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事