お菓子を買うことを踏みとどまらせるアプリ「FoodSwitch」

自分が手にとったお菓子のバーコードをスキャンすれば、それよりもヘルシーなフードを教えてくれる「FoodSwitch」。お菓子に使用されている材料や栄養素をもとに、それに近しい代用品をオススメしてくれるというアプリです。つまり、お菓子の代わりにオーガニック野菜が勧められる可能性もあるってわけ。

なんだか、そこまでお菓子を悪者にしなくても、と思っちゃいますが、すでにアメリカやイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、インド、中国の7ヶ国でリリースされているところをみると、かなりニーズがあるみたい。

Top image: © iStock.com/Steve Debenport
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。