新アプリ「Amo」は「Zenly」元ユーザーの心の穴を埋められるか?

Z世代を中心に人気を博していた位置情報共有アプリ「Zenly」は、今月3日に売り上げの見込みがないことを理由にサービスを完全に終了した。

同アプリは、24時間いつでも友人の位置情報やバッテリーの残量、その場所での滞在時間、さらに進んでいるスピードからどこを何で移動しているかなどを把握できる便利なコミュニケーションツールとして、友人や恋人同士で共有されていた。

これ、いわば画面上で人との繋がりを可視化させた安心感を得られるアプリで、オンライン上で常に人との繋がりを感じられることが当たり前となっている現代において、こういったサービスは得難い存在なのかも知れない。

サービス終了を受け、動揺するユーザーも決して少なくなかったはず。

そんななか、Zenlyの共同創業者であるアントワーヌ・マーティン氏によって「Amo」という新しいアプリケーションが準備されていることがわかった。

まだ詳しいサービスの情報は明らかになっていないが、Zenly終了で心にポッカリ穴が開いてしまった人には朗報だろう。

マーティン氏によれば、まもなく新アプリの試作バージョンがリリースされる予定で、Amo公式サイトからはウェイティングリストに登録も可能。興味のある人はぜひ、今後のニュースをチェックしてみてほしい。

『Amo』

【Twitter】@amoamoamo
【公式サイト】https://amo.co/

 

Top image: © iStock.com/jacoblund
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。