【速報】Facebookに新しく追加される、「自殺防止機能」とは?

Facebookが、自殺防止のための新機能を追加することを発表した。自殺の可能性を感じるような投稿を発見したり、他の人からレポートがあった際には、メンタルヘルス専門家による対応が行われるという。

 

新しく設置された
「自殺防止機能」

この自殺防止機能。精神衛生団体と国立自殺予防ライフライン(National Suicide Prevention Lifeline)によって、SNS上でサポートが行われる。その方法については、Facebookと臨床医師や学術的パートナーと議論を重ねた上で作成されているそうだ。

投稿上で発生しているトラブルまで気を配りながら対応を進めていくというこの「自殺防止機能」、数ヶ月以内にはアメリカ国内の全ユーザーに向けてサービスが開始される。

Reference:Facebook

9月5日、Facebookは恋人探しができる機能「Facebook Dating」をアメリカで提供開始と発表。
11月5日、Facebookが新しい企業ロゴを発表した。
Facebookの広報担当者は8月2日に「製品やサービスがFacebookの一部であることをより明確にしたい」と声明を発表。傘下にある2つのアプリ、Ins...
2004年2月4日創業。今やSNSの代名詞とも言えるFacebookは、この12年間で世界を変えたと言っても過言ではありません。国境を越えた友情を演出し、...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。