Facebookがリアクションにキュートな「Careボタン」を追加

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が多くなってきた昨今でも、人々はSNSを介して強くつながっている。

目まぐるしくアップデートされる社会状況を教えてくれ、ときに少し笑顔にさせてくれる投稿は、この困難を乗り越えるために必要不可欠なものだろう。

そんななか、Facebookが“人々が互いを気遣う気持ちを共有する手段”として「Careボタン」の導入を発表した。Facebookアプリではハートをハグするような形、Messengerアプリでは動く紫色のハートが追加されるようだ。

© alexvoica/Twitter

Facebookに新しいリアクションが増えるのは、「超いいね!」「うけるね!」「すごいね!」「悲しいね」「ひどいね」が追加された2016年以来

今回の「Careボタン」は、Facebookでは「超いいね!」の横に追加されるようで、Messengerではハートボタンを長押しすることで使用できるとのこと。

記事執筆時点では日本版に実装はされていないようだが、このささやかなアップデート、きっと人々の心を温かくしてくれるに違いない。

Top image: © iStock.com/Mykyta Dolmatov
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事