「UNDER ARMOUR」がアスリート向けの「高性能マスク」を発売!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、通常の生産ラインをストップしてマスクを生産していたことでも話題となったスポーツメーカーの「UNDER ARMOUR」

ウイルスとの戦いを全力でサポートしてきた同社が、今度はアスリート向けのマスクを発売する。

開発チームが驚異的な速さで設計したという「UAスポーツマスク」は、高い通気性を実現した再利用可能な防水パフォーマンスマスク

素材の異なる3種のレイヤーを重ねた設計により熱が分散され、メガネの曇りを防ぐ構造に。もっとも内側にあるレイヤーには抗菌処理が施され、性能もWHOが定める布製マスクの推奨基準を満たしているという。

サイズは4種類で展開され、マスクは1枚3000円(税抜き)とのこと。黒以外の色も今後追加されていく予定だ。

また、ローンチの一貫として、世界中の学生アスリートへ同マスクを配布する取り組みも実施されるとのこと。

巷ではジムや運動場が開放され始め、練習を再開するアスリートも増えてきている様子。そんなタイミングで発売されるこのマスクは現在こちらで予約受付中だ。

Top image: © UNDER ARMOUR
ほかのマスクもチェック!