米「Atoms」がカラフルで洗えるマスクのプレオーダーを開始!

米国ブルックリンを拠点にするスニーカーメーカー「Atoms」。シンプルで頑丈なスニーカーで人気を集める同社が、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、洗うことで繰り返し使えるマスクの予約を受付中だ。

マスクはナイロンとポリエステルで作られたもので、医療用ではないが快適につけ心地を実現。安全に保管できるポーチも付属し、30回まで洗って再利用することができるとか。

© wearatoms/Instagram

価格は$10で送料は無料。売り上げは利益にはならず、引き続き大規模に生産を続けられるよう経費として活用するとのこと。

カラーは黒、青、ピンク、黄色の4種類から選べ、サイズは大、中、小の3パターン。さすがの配色センスで、ワンポイントのブランドロゴもかわいらしい。

価格やデザイン、そしてその志から「今すぐ欲しい!」と思う人も多いはずだが、残念ながら現時点での発送はアメリカ国内のみ……。

それにしても、ファッション業界を牽引する老舗メゾンだけでなく、インディペンデントな企業までもが一丸となって危機に立ち向かう様子は、映画のようで感動してしまう。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ほかのマスクもチェック!