「クロムハーツ」もハリウッドの工場でマスクを生産中!

アクセサリーブランド「クロムハーツ」は新型コロナウイルスの感染拡大による医療品不足を受けて、ウイルスに対する保護用具を生産することをInstagramで発表。

すべてのアイテムをハリウッドにある専用の工場で作っていることで知られる同社であるが、現在、その生産ラインを切り替えている最中なのだとか。

投稿には「クロムハーツは、私たちのコミュニティを守るために必要な限り支援を続けます」との文言と共に、白いブランドタグが付けられたマスクの画像も。ただし支援の詳細は明かされていないため、このマスクが寄付されるのか、販売されるのかはまだ不明な状態だ。

© chromeheartsofficial/Instagram

また、先日は「Dior」がアトリエで手縫いマスクを生産していることも話題に。多くのアパレル企業が支援に乗り出すのはとても心強いが、人気ブランドである両者だけに、“限定オリジナルマスク”にプレミアがつき、転売が起こるリスクなどを懸念する声も挙がっているようだ。

確かにコレクターたちにとっては、手に入れたいアイテムとなってしまっているのも事実。緊急事態であるだけに、このマスクが必要な人々へ届くことを祈りたい。

Top image: © iStock.com/bortonia
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。